ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

自衛隊奈良基地サクラオープンデー

奈良には航空自衛隊の幹部候補生学校があります。
航空自衛隊の幹部自衛官となるためには必ずここに入学する!
そんな近寄りがたい学校が
桜のこの時期 学校を解放して学校内の桜をみることができますです
2014年は4月5日の土曜日
nanami☆行って参りましたです

曇り空だけど 満開の桜であります

20140405jieitai4.jpg

基地内に展示されている退役機を見学みることができますです
かっこいいであります

20140405jieitai2.jpg

20140405jieitai3.jpg

20140405jieitai5.jpg


また資料館も見学きますです

20140405jieitai1.jpg

ここでは戦闘機に乗れるまでに長い期間訓練するかも解りますです
またビデオで自衛隊員の日常や訓練の様子
また武器などを見れて う~んなるほど~と感服しますです

君が代に出てくる「さざれ石」もありましたです

20140405jieitai6.jpg

さざれ石を漢字で書くと「細石」となるそうで
もともとは小さな石のことをさしています
君が代は、千年も八千年も、細石が大きな岩になってそれに
さらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように!
の意味でありますです

最近は領空侵犯でのスクランブル発進も多くなっているそうです。
また災害救援派遣とかも自衛隊員は本当に
身体を張って任務していることも感じましたです

で!思い出したのでありますが
東北震災があった年の秋に奈良柳生の里に行った時
幹部候補生が24時間歩行の演習中に
茶店で一緒になって 未来の幹部と話しをして
盗み撮りした幹部候補生のお写真

20110904sato3.jpg

 いひひ・・・でありましたです

奈良の隠れた桜の名所
なんとも よかったであります

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

戦闘機と桜、映画のワンシーンのようですね!
私も、戦闘機かっこいい~と思います。
この場にいたらワクワク状態です。なかなかお目にかかれませんよね。

幹部候補生と聞くとますます…
体を張ったお仕事、かっこいい~です。
正面のお顔も…想像しちゃいます(*´∀`)

ろーず | URL | 2014/04/06 (Sun) 21:12 [編集]


nanami☆ちゃまも、素敵な週末を過ごせたのですねー。
桜のShotが素晴らしいわぁ~

nanami☆先生を師匠にお迎えしたいほど、私のカメラはどうしてクリアに撮れないのでしょうねー

幹部候補生カッコイイ絶対に『イケメン』背中が語ってそうだもの!!!
さざれ石は下賀茂神社にありましたよねー。
とっても、じーんとなるお話ですねー。

明日からまた1週間が始まるわねー。
寒い日が続きましたが、今度の1週間は20度以上になるもようです。体調管理に気を付けてねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/04/06 (Sun) 22:52 [編集]


来年は~

nanamiちゃん、
いい感じやん!後姿~!
もう~(≧▽≦)
来年は、絶対誘ってよ~!(^_-)-☆

yumi | URL | 2014/04/06 (Sun) 23:36 [編集]


そんなところ奈良にあったの~?
知らんかった。。。

それより!!
このナムジャ・・・いやん♪ス・テ・キv-238
この肉付き・・おぃ!韓国ナムジャみたい~(*ノωノ)

「君が代」ただなんとなく歌ってた歌ですが
へぇ~へぇ~へぇ~です^^;
さざれ石・・そういえばそんな歌詞出て来たなぁ。。

あーちゃん | URL | 2014/04/06 (Sun) 23:45 [編集]


おはようございます♪

近くにこういう所があったら行ってみたいです~

ちょっとミーハーな私♪
でも筋肉フェチな所があるので、隠し撮りの後ろ姿にキュン♥としちゃった~(* ̄(エ) ̄*)

特に左肩の筋肉がぁ~(≧∇≦)キャー♪

豆兄弟が芯の強い子だったら、ぜひ自衛隊に入って欲しいと思う
けど、、、何かあったらと思うと簡単には言えませんね

豆兄弟の母 | URL | 2014/04/07 (Mon) 07:19 [編集]


Re: ろーずさんへ

コメントありがとう~

> 戦闘機と桜、映画のワンシーンのようですね!

昔の戦闘機ですがちょっとお目にかかれないので楽しいです。
また おっしゃるように 桜に映えていい感じでした。


> 幹部候補生と聞くとますます…
> 体を張ったお仕事、かっこいい~です。
> 正面のお顔も…想像しちゃいます(*´∀`)

うんうん!なんか萌えますよね。
正面のお顔も素敵でしたよ~
やっぱりこうして訓練された若き隊員に国も守られているかと思うと
ますます日本が好きになっていきます。

nanami☆ | URL | 2014/04/07 (Mon) 07:30 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さん コメありがとう~

> nanami☆ちゃまも、素敵な週末を過ごせたのですねー。
> 桜のShotが素晴らしいわぁ~

桜も青空が似合いますが グレーの中の桜も
なかなかおつなものでした。
御写真は ぴんくモッチー さんの方がお上手です!
いつも こんな撮り方 こんなアップの仕方!なんて参考にさせて頂いてます。

> 幹部候補生カッコイイ絶対に『イケメン』背中が語ってそうだもの!!!
> さざれ石は下賀茂神社にありましたよねー。
> とっても、じーんとなるお話ですねー。

そうなの~ほんと24時間ずっと歩く訓練をしているのですが
この若きリーダー ほんまにかっこよかったのです。
奈良を歩くとこのような場面にも出会えます。
古都奈良の良さを皆さんにお伝えしたわ~(笑)

今週の始まりですね!
お互い!がんばりましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/04/07 (Mon) 07:35 [編集]


Re: yumiさんへ

yumiさん コメありがとう~

萌えますでしょ~
奈良って意外と知らない桜の名所があるんです。
また知らない世界も資料館で見れて
本当に楽しかったです。
来年は是非ご一緒したいです。
よろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/04/07 (Mon) 07:36 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん コメありがとう~

> そんなところ奈良にあったの~?
> 知らんかった。。。

古都奈良を歩けば いいことがありますです。

> このナムジャ・・・いやん♪ス・テ・キv-238
> この肉付き・・おぃ!韓国ナムジャみたい~(*ノωノ)

でしょ~ 韓国は徴兵があるから こんなナムジャがいっぱいと
思うとすごく頼もしいよね!
王子はいつからいくんだろう~

> 「君が代」ただなんとなく歌ってた歌ですが
> へぇ~へぇ~へぇ~です^^;
> さざれ石・・そういえばそんな歌詞出て来たなぁ。。

さざれ石って言うのは 本当にあるんですよ~
ちょっと意味を知ってみると そうかあ~なんて(笑)
いつもそんな記事のnanami☆でした。

nanami☆ | URL | 2014/04/07 (Mon) 07:40 [編集]


Re:豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さん コメありがとう~

> 近くにこういう所があったら行ってみたいです~

でしょ~古都奈良の隠れた桜の名所です。

> ちょっとミーハーな私♪
> でも筋肉フェチな所があるので、隠し撮りの後ろ姿にキュン♥としちゃった~(* ̄(エ) ̄*)
> 特に左肩の筋肉がぁ~(≧∇≦)キャー♪

でしょでしょ!筋肉って萌えますよね~
それにこの日は24時間もずっと歩く訓練で
へとへとのはずなのに このたくましさ
日本に生まれてよかったあ~って思いましたです。

> 豆兄弟が芯の強い子だったら、ぜひ自衛隊に入って欲しいと思う
> けど、、、何かあったらと思うと簡単には言えませんね

そうなんですよね~
こうした命を張った仕事ですもの
親がこうしろ!っては言えませんよね。
なので自衛隊を選んだ幹部候補生ってどんな人なんだろう?
すごく興味をもてた日でした。
でも 豆兄弟のお母さんちの息子くんたちはとても優しいし
芯も強いとみてますので 大丈夫です!

nanami☆ | URL | 2014/04/07 (Mon) 07:46 [編集]


こんにちわ~

お昼休みの携帯からお邪魔しますね。
いいなー!
戦闘機!カッコイイ!
あたしめっちゃ萌えますわー
そして自衛官さんにも萌え萌えですわ(笑)
震災での自衛隊の活躍に自衛隊を見る目が変わったり関心持つ人が増えたそうですね!

nanami☆さん。。
言葉使いが。。
うふふ♪
かわいいであります!

まう | URL | 2014/04/07 (Mon) 12:55 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん おはよう~

> 戦闘機!カッコイイ!
> あたしめっちゃ萌えますわー
> そして自衛官さんにも萌え萌えですわ(笑)

まうさんも好きですか?
この基地では基地祭とかもありますので
またその時は行ってみてください。
意外と面白い資料館で結構楽しめます。
自衛隊員もほんまにかっこいいです。

> nanami☆さん。。
> 言葉使いが。。
> うふふ♪
> かわいいであります!

だいぶ気持ち悪いですね!
ちょっと自衛官のつもりになってみたんですが
学生の頃は本気で警察官か自衛隊員になりたったのですが
兄が「お前はブスだから そんなところに行ったら嫁にいけん」で
泣く泣くやめた思いでがあります(笑)

nanami☆ | URL | 2014/04/08 (Tue) 05:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
