ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

奈良 くるみの木

奈良の超人気カフェ「くるみの木」

2014/04/05(土)
父ちゃんは毎週 宝蔵院槍術の武道の稽古があります。
稽古が終わる時間に合わせて nanami☆は
航空自衛隊奈良基地の幹部候補生学校の桜に別れを告げ
人気カフェ「くるみの木」で待つ
ここで今日はランチであります。

すごく優しいお味の くるみの木の料理
今日のランチのメニューは
えんどう豆のごはん 野菜たっぷりミートローフ
蕗とわかめの煮物  筍の田楽  新じゃが芋の明太子サラダ
玉葱のお味噌汁  苺のゼリー

20140405kuruminoki2.jpg

20140405kuruminoki3.jpg

すごく素材を活かした味が身体に優しくて
何度来ても飽きないお味であります。
オーナーの石村由起子さんの丁寧なお味は癒されます。
本も買ってみたいな~

20140405kuruminoki8.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

武道ですかー
カッコイイですねー
きっとステキなダンナ様なんだろうなあ。。

こちらがこの前言われてた。。
くるみの木さんなんですね!
彩りもキレイで目も楽しませてくれて。
そして体に優しい。。
ステキです~~

本も出てるの!
これはきっと買ってしまいそうです~~~

まう | URL | 2014/04/07 (Mon) 23:40 [編集]


nanami☆ちゃまへ

『宝蔵院槍術の武道の稽古』だなんて!ダーリン超カッコイイv-91ス・テ・キv-223

しかも、ラブラブですぅー。素敵な週末を、お過ごしでしたねー。
とても、体に優しいランチメニューv-271
こんな処でnanami☆ちゃまとご一緒できたらねぇ~

ご馳走様でした~

ぴんくモッチー | URL | 2014/04/08 (Tue) 04:03 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん 重ねて おはよう~

槍術は 奈良興福寺に伝わる武術で
この槍で宮本武蔵と闘ったことでも有名なんです。
父ちゃんの武道から 私も武道をやってみたくて
50前に弓道を初めて 段もとった私なのよ~
私も意外な一面がありますでしょ(いひひ)
一緒に始めた父ちゃんも弓道は2段です。

石村さんの料理はおばあちゃんの伝授ですので
素材が生きたほんとうに美味しい料理です。
是非奈良に行った時は行ってみてほしいです。
すごく並びます。
素敵な場所で待つので 待つ時間の楽しめます。
私も一時間は待ったよ~
ってなくるみの木 まうさんが買いたそうな本も紹介してしまいました(笑)


くるみの木 もっとお写真をのせて雰囲気を出したかったのですが
このお料理や珈琲カップ メニューからも
伝わってくれたみたいで うれしいです。

nanami☆ | URL | 2014/04/08 (Tue) 05:55 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さん おはようございます。

宝蔵院槍術は興福寺に伝わる武術です。
もうじき昇段試験なので必死です(笑)
夫の武道に私も武道を始めたくて 弓道を50前に初めて
私も弓を引ける武道女子ですの~意外でしょ~(笑)

ずっと一緒も面倒ですが こうしてお互いに好きなことして
その後は一緒の時間を過ごすのもたまにはいいです。
ぴんくモッチーさんもお仕事帰りにデートはどうでしょう?

nanami☆ | URL | 2014/04/08 (Tue) 06:01 [編集]


行った!行った!!ココ・・・
残念ながらランチの後だったので
お茶しただけだけど^^;
なんか体に優しいメニューですね
でもあたし・・・%$#’”%&’( *´艸`)

あーちゃん | URL | 2014/04/08 (Tue) 12:09 [編集]


こんにちは

航空自衛隊奈良基地の幹部候補生学校の桜も、綺麗ですね。去年から皇居の桜も、見れるようになったし。
こんな綺麗な花を見た後は、素敵なお店で、ちょっと美味しいお料理をいただきたいですよね。
身体にも良さそうで美味しそうなお料理、奈良にはこんな感じの素敵なお店が沢山あるんですね。
この間の女子会をされていたお店も、とても素敵でした。

カミさん | URL | 2014/04/08 (Tue) 14:44 [編集]


Re:あーちゃんへ

コメントありがとう~
あーちゃんも行ったんだね~
このオーナーの石村さんはおばあちゃんから習った料理なので
すごく素材が活かされた優しいお味
ランチはお安くそれらを頂けますが
・%$#’”%&’( *´艸`)ってことは
ちょっと合わんかったのかな?(笑)
まあ~いろいろなので それもありです!
今度はランチを食べてみてけろ

nanami☆ | URL | 2014/04/08 (Tue) 21:22 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん コメントをありがとう~

自衛隊好きなので 静浜基地も行きたいし
カミさんさんちの近くは行きたい場所が多いです。
で!奈良は奈良でこのような地がありまして
ちょっと隠れた桜の名所です。

皇居も解放しているんですね~
ちょっと知らない世界に踏み込めるようで なんか嬉しいですよね。
私も関東に住んでいたら 絶対に行くと思うわ~

このカフェはとても人気なんです。
ランチを頂くのに1時間は並びますの
でも 期待を裏切らないお味ですし
家でも作りたくなるメニューです。
こうしてよそで食べて自分で作ってみることも大事かもかな?

nanami☆ | URL | 2014/04/08 (Tue) 21:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
