ちょこっと Happy time

宗家 源 吉兆庵 の桜

お家に桜があってよかった!

日曜日2014/04/06にアロマ仲間の一人アラレちゃんが
遊びに来てくれることになった。
急きょくることになったし その日はちょっとお見舞いに行っていたので
ケーキなんて焼く暇も買う暇も無く
茶のお供はどうしよう?なんて思っていたんですが
先日夫の妹から頂いていた包を開けてみた。

宗家 源 吉兆庵 の和菓子!
美味しそうやし上品
久しぶりに逢うアラレちゃんとのお茶にはいいかも!!!!!

花むらし

20140406sakurakashi.jpg

花桜桃
甘さすっきりと蜜漬けされたさくらんぼ

20140406sakurakashi2.jpg

急なおもてなしに春らしい和菓子の桜が
お話しに花が咲く
急だったけど お家にこのような桜があって良かった

アラレちゃんには メンタルアロマの体験をしてもらいました。
いつも習ったことを快く体験してくれるアラレちゃん

20140406aromapu.jpg

視覚と嗅覚に働きかけて 行動変容させると 
なりたい自分になることができるこのシステム
体験してくれて ありがとう~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

花むらしも花桜桃も美味しそう~
ほんと上品な和菓子ですね。

紅葉 | URL | 2014/04/08 (Tue) 22:38 [編集]


今晩は♪

お家にこんな上品なお菓子なんてないです~(≧ω≦。)プププ

てっきりお題を読んで、nanami☆さんのお家に桜の樹があるのかと思っちゃいました~

我が家は突如の訪問は困ります~
2時間は掃除にかかりますね~ヾ(@°▽°@)ノあはは

nanami☆さんのおもてなしって良いな~♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/04/09 (Wed) 00:06 [編集]


nanami☆ちゃまへ

大切なお友だちへの、すごっく春な、おもてなしが出来ましたねー。
良かったねー。

『視覚と嗅覚に働きかけて 行動変容させると 
なりたい自分になることができるこのシステム』いいなぁ~

私にも、なれるかなぁ~
nanami☆ちゃまが、ご近所だったらいいのにね☆^-^★

でも、nanami☆ちゃまのブログにお邪魔をしただけで
なんとなく、少しずつ自分が良い方向に向かって行ってるみたいですよー。ありがと\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2014/04/09 (Wed) 01:57 [編集]


こんにちは

春の、桜の季節にピッタリの和菓子ですね。
こういう和菓子を見ると、日本に生まれて良かったなって思います。
目で舌で味わうって事が普通に出来るって、考えてみたらスゴイ事なんですよね。

カミさん | URL | 2014/04/09 (Wed) 13:44 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 花むらしも花桜桃も美味しそう~
> ほんと上品な和菓子ですね。

なんか上品ででしょ~
お家で頂く桜 春ならではの楽しみでした。

nanami☆ | URL | 2014/04/09 (Wed) 21:15 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さん コメありがとう~

> てっきりお題を読んで、nanami☆さんのお家に桜の樹があるのかと思っちゃいました~

家はほんまに猫の額ほどの庭で(えへへ)
桜はもっぱら公園で堪能しています。

> 我が家は突如の訪問は困ります~

家もですよ~もう必死ですよ~
突然の訪問は顔も服も家も すべてNo!であります(笑)
みんなそんなもんでしょうか(なんて・・笑)

nanami☆ | URL | 2014/04/09 (Wed) 21:20 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ぴんくモッチーさん コメントありがとう~

> 『視覚と嗅覚に働きかけて 行動変容させると 

なかなか人は変われませんよね~
でも やりたい自分になるには ちょっと視覚と嗅覚に意識を向けると
変わってくるんです。
お近くでしたら ぴんくモッチーさんにこの香りを届けたいです。

nanami☆ | URL | 2014/04/09 (Wed) 21:22 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん コメントをありがとう~

頂いたままになっていた包を開けたら
春がぎっしりで目が喜びました。
和菓子の世界は四季が感じられていいですよね~
こうした四季の中で育まれた日本人の味覚と視覚
ちょっと最近は視覚に頼りがちなので
嗅覚の大切さを 伝えていきたいと思ってます。
今日は私のお伝えしたい五感をわかって頂いて嬉しかったです。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/04/09 (Wed) 21:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)