ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

Facebookしたけど・・・

Windows XPのサポートが終了した。
Windows7の自分ちはにはちょっと関係ないことだったので
あわてることもなく
会社もWindows XPのPCにはウィルスバスター会社も
まだちょっと制限つきですが延期で対応してくれるようでしたので
あわてることもなかった今日この頃

私って・・・
結構知っていたら早めに対応したいせっかちな性格と
いろんなことが心配症なんで 
自分の中ではちょっと考えられないことだったかもの
世間のWindows XPサポート対策ニュース

話しが変わって
「早くFacebookしたらいいやん!」とか
「全く怖くないで~」ってお友達に言われていたんですが
やっと!3週間前に必要に迫ってFacebookをしたんです。
設定を教えてくれた方が 見るだけで!のバージョンくらいで
設定してくれて 友達も安心できる方だけにしている。

で!「早くFacebookしたらいいやん!」と言っていた
アラレちゃんをお友達にしようとしたら
友達招待のボタンが無い!なんで~
アラレちゃんの友達は結構いるけど 
どうやって友達になったのでしょうか?

アラレちゃんに先日あった時直に確認して
状態を彼女に説明して ここかもよ!って
おばたん二人 試行錯誤して やっと友達になれたのですが(笑)

みんないろんなこと理解してFacebookしてるんだろうか?
先日お見舞いに行った後輩もLINEのグループに
入ったらメッセージが止まらなくて
今 チャイムをOFFにしてるとか

SNSはいい面もあるけど 知らないでジャンジャンすることは
避けたいと思っている(こういうことにうるさい父ちゃんが怖いし)
なので まだまだ永年してるブログが続きそう
自分日記が続きますがよろしく!
Facebookをどう思います?

またまた 話しが変わって
月曜日にたけのこを頂いた!我が家にもやっと春が来た感じ!
たけのこってほんまに美味しいですよね。
やっぱりたけのこご飯が一番好き

20140407tatenoko2.jpg

わかめと炊いたのも すごく好き!

20140407tatenoko1.jpg

たくさん頂いたので 味噌汁にも入れたじょ~

20140407tatenoko3.jpg

自分で言うものなんですが
ほんまに美味しかったたけのこ!
誰か またくれないだろうか。。。。。(買えよですね・・・笑)
では また



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もすごぉ~~~~~~くFacebook始めたいと思ってるのですが!始めたい理由の一つに災害時に情報を共有できる手段として、一番の武器になると実証できたからです。

私も、当時帰宅難民になって、その時旦那様の転勤で岐阜にいた娘には直後直ぐに連絡したため、通じたのですが

そのあとは、もう集中してビジートーンになったため、主人には10時間後の家に帰るまで全く連絡手段がないまま

心細く家路に就いたら、固定電話にあっちこっちから、メッセージが入って、主人からもデンゴンダイヤルが、やっと安心出来たのです。

そんなこんなで、早い時期に始めたいと思ってる今日この頃です。

余談が長く成りました~m(_ _)m

美味しそうな『春の味』三昧ですねー。
とても、新鮮なので、私にも解る位美味しそうv-209

ぴんくモッチー | URL | 2014/04/10 (Thu) 21:51 [編集]


こんばんは~

今これはXPで書いてます。。。
週末は電気屋さんに行こうと思ってますが。。。
さてさて。。。

Facebookもtwitterもなんにもやってない。。。
携帯もガラケーなのでLineもナシ。。。
もういろいろやるのめんどくさくて~~
メールでいいし。。。
ブログが好きだし~~~~
みんなが他に行っちゃったらさびしい~~

たけのこだ~~
最近よくいただきます。。春ですね~♪
たけのこ。。
ゆでてそのまま冷まし。。。
カットして密閉容器にお水張ってつけておいて。。
冷蔵庫に入れ。。
毎日お水替えたらけっこ日持ちします。。。
だから。。。
もっとほしいですね。。。(笑)

たけのこは。。。
わかめと煮るって定番だけど。。
実はあまり好きじゃなくて。。。。
たけのこオンリーの煮物が好きです。。。

いいですね! たけのこづくし。。。
春満喫~~~て感じ。。。





まう | URL | 2014/04/10 (Thu) 21:52 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

災害時の情報収集とか連絡にもいいんですね~
広く!すぐ!の情報はfacebookが
私の副業柄いいんですが
広めたくない思いとかが邪魔していました。
なので 公開情報は旧姓と誕生日だけなんですよ~
で!まだ自分からの記事も発してないし・・・
いったんへんなことになると 取り返しもできないので
ぴんくモッチーさんも慎重に初めてくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/04/11 (Fri) 08:06 [編集]


Re: まうさんへ

> 今これはXPで書いてます。。。
> 週末は電気屋さんに行こうと思ってますが。。。

そうか~!やっぱりウィルスとかに感染して自分の情報が洩れたらあかんもんね。
いい奴を買ってください。

> ブログが好きだし~~~~
> みんなが他に行っちゃったらさびしい~~

私もブログ好き!
それもFC2好きなんです。
副業的にはアメブロがいいみたいなんですが
なんかごちゃごちゃしてますでしょ~
みんなが去って行っても ブログしますので
まうさん!これからもよろしくです。

たけのこですが そう!水につけておくと結構持つ!
今週は毎日たけのこ料理でした(笑)
わかめと炊くのはいまいちなんだあ~
そういう方も結構いますよね!
いろんな料理もありますが
味付けしたたけのこの天ぷら!これは最高です!
これで 花冷えした日に熱燗で飲みたいじょ~
まうさんと飲めたら最高っす~(なんて妄想中)

では コメありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/04/11 (Fri) 08:13 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

おぉぉ~Facebookされてるんですか~
進んでるぅ~

わたしは今のとこしようとは思ってないな~
上孫がipodのときLINEはわたしの電話番号でしてたけど
特定の人しか見れないように設定してました。

紅葉 | URL | 2014/04/11 (Fri) 09:02 [編集]


こんにちは

タケノコを我が家もいただいたので、今ヌカと一緒に茹でて、放置中で~す(#^.^#)
やっぱり最初はタケノコご飯ですよね!
次はやっぱり酢味噌和えかな。
夫はワサビ醤油で、刺身として食べるのも好きだから、その分も残しておかないと。
季節の美味しい恵みですよね(^◇^)

Facebookやlineは、友人知人が結構痛い目にあっているんですよ。
わたしは良く判らないんですけど、イジメのような事や、古い知人に今の友人たちには知られたくない事をばらされたり、があったそうな。
デリケートな話題なので、わたしも詳しくは聞けないので、はっきりとは分からないのですけど。
なんだか、そういうマイナスの面ばかり聞いちゃって、躊躇していますね。

カミさん | URL | 2014/04/11 (Fri) 16:57 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ~

> Facebookされてるんですか~

ちょっと会員のところの資料を取る時はFacebookでしか取れなくて・・
仕方なく登録したのです。

> わたしは今のとこしようとは思ってないな~
> 上孫がipodのときLINEはわたしの電話番号でしてたけど
> 特定の人しか見れないように設定してました。

そうでしょ~私も怖いのでしたくはないので
ほんと特定の人とか 見るだけバージョンになっています。
でも 本気で私も副業をするなら Facebookしないとあかんかもですが
知り合いつながりでこつこつしてるので
今のところは こんな感じでFacebookではしていこうと思います。
ブログは変わらないので
紅葉さん よろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/04/11 (Fri) 20:27 [編集]


今晩は♪

未だにFacebookがよくわからないの~

てっきりnanami☆さん、Facebookしてるのかと思ってました!!

私はやっとブログが出来るようになったので、これ以上は無理かも~
どういう良さがあるのか教えて欲しいです♪

今は本名でしなくていいのかな?
初めは本名で登録って聞いてたんです
メンバーの方だけっていうのがあるんでしょうね~

私は先にスマホデビューしたいな~

豆兄弟の母 | URL | 2014/04/11 (Fri) 20:32 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん!こんばんわ~

> タケノコを我が家もいただいたので、今ヌカと一緒に茹でて、放置中で~す(#^.^#)

そうそう!冷ますのもえぐみを取るには重要ですよね!

> やっぱり最初はタケノコご飯ですよね!

でしょ~ やっぱりご飯が一番おいしいですよね!
一緒でよかったです。

> 次はやっぱり酢味噌和えかな。

そうそう!酢味噌も絶対にしたい一品

> 夫はワサビ醤油で、刺身として食べるのも好きだから、その分も残しておかないと。
> 季節の美味しい恵みですよね(^◇^)

私も刺身がまだです!
カミさんさんちが近かったら 私の分までおいてほしいわ~

> Facebookやlineは、友人知人が結構痛い目にあっているんですよ。

やっぱり・・・
いろんな面で怖いですよね。
Facebookは今のところ旧姓登録で全然情報も入れてなくて
みるだけ状態なので余計に知ってる人しか
友達になっていないです。
私が副業していなければ Facebookも必要がないのですが
このバランスにちょっと悩む私です。
でも このコメントを頂いて やっぱり保守的になろうと思います!
導きをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/04/11 (Fri) 20:34 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のおかあさん こんばんわ~

> 未だにFacebookがよくわからないの~

私もです!今回は会員になっているところの資料を取る時に必要で
仕方なくの登録したので
ほんと みるだけで 記事の公開などしてないんです。

> てっきりnanami☆さん、Facebookしてるのかと思ってました!!

そうですか!意外と怖がりで(笑)
副業をもっと広めたいなら必要ですが
そんな気ももないのでFacebookはそんなに必要がないかもです。

> 私はやっとブログが出来るようになったので、これ以上は無理かも~
> どういう良さがあるのか教えて欲しいです♪

うん!そんなに無理してしない方がいいよね!
良さは 広めたいことがすごく広がる!でしょうか・・

> 今は本名でしなくていいのかな?
> 初めは本名で登録って聞いてたんです
> メンバーの方だけっていうのがあるんでしょうね~

本名も気になって できなかった私ですので今は旧姓でしています。
メンバーは??? 自分が承認したしただけってことかな?

> 私は先にスマホデビューしたいな~

そうかあ~
でも スマホって意外とお金がかかるので
私はぜんぜんガラケーでもいいと思っている派です!(スマホだけど・・笑)
必要に迫ったら考えるでいいと思うよ~



nanami☆ | URL | 2014/04/11 (Fri) 21:30 [編集]


おはようございます!

Facebook、私も前はやっていたんですが、今はログインすら
していませんわ(゜ロ゜;
懐かしい友達がどんどん繋がって、それでプチ同窓会もして…
当時は面白かったんですけどね。

ひろひろ | URL | 2014/04/12 (Sat) 06:45 [編集]


Re:ひろひろさんへ

お久であります。
ビールの招待をありがとうございます。
途中までしたら急用が入ってしまい そのままになっています(ごめんちゃい)

Facebookも十分楽しんだようでなによりです。
こうしたつながりもいいんですが
ひろやん みたいにネットとも強ければ
安心でチャレンジできるけど
おばさんは なんか怖くて・・今のところ必要最低限の情報なので
あまりつながってないです(あはは)
でも それなりにちょっとづつ進歩してます。
こんな状況ですが
ひろやんの更新少な目のブログも見てますよ~
結婚記念日も綺麗なお写真でうっとりしてました。
これからも仲良くね~

nanami☆ | URL | 2014/04/13 (Sun) 09:58 [編集]


またまた ご無沙汰です(#^.^#)

nanami☆さん こんにちは♪( ´▽`)
Facebook始めたのですね!
LINEも Facebookも 良い面もあれば悪い面もありですよね。
嫌だと感じたら しない方が良いかも…です。
桜ようかんは、昔懐かしい同級生との再会は 嬉しかったです。グループトークLINEは 同級生同士ギクシャクなってる人もいたり…。残念でした。
nanami☆さんにあうもので 楽しんで下さい♪♪♪

桜ようかん | URL | 2014/04/18 (Fri) 17:01 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

桜ようかんさん こんばんわ~

始めたんですが 副業の資料を取るのに必要になってなので
必要最低の情報公開や制限で
いったい私は誰?って感じです(笑)

桜ようかんさんのおっしゃるように
制限無く知らない人に広がることが嫌な私には
こんな感じで行くと思うわ~
それにFACEBOOKでは自分の伝えたいことが伝えにくいし
自分らしくではブログをこんな調子で続けて行こうと思っています。
こんな私ですが 桜ようかんさんこれからもよろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/04/18 (Fri) 21:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
