ちょこっと Happy time

京ランチ haIe~晴~

WN(ダブルエヌ)の六角堂華展と京めぐり ~その3~

京都らしい素材とオーガニックな食事の haIe~晴~ 

六角堂から京都の町並みをみながら 歩いて5分
京都の台所 錦市場へ! 今日はそこでランチ
20111113nishiki1.jpg

細い路地の両脇にお店がぎっしりです。
京都人はここでは買い物しない!って聞いたけど ほんまかな?
haIe~晴~(文字をクリックするとHPに飛びます)は細い細い路地の中です。
20111113hare3.jpg
京都らしいなあ~店内も いい感じですう~
20111113hare1.jpg
ゆばときのこのあんかけ丼にしました。
20111113hare4.jpg
京都=豆腐&湯葉ですよね!
来ました!来ました!!ヘルシーな感じです。
20111113hare2.jpg
私の中に湯葉丼なんてメニューがない!
ですので なるほど~!!!と思いました。 

錦市場と言う雰囲気も十分味わって
京都らしいランチをした!と言うことで
WNのマダムは錦市場を出て 
四条通りのお店ををちらちら見ながら
四条烏丸バス停に向かうのでした。

次は 宝鏡寺~です


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

いいな~
こういう情緒のある裏路地って感じ

華やかな表通りより好きかも知れない
来春桜が咲くころ奈良に行きます。京都も案内してくださいね~

紅葉 | URL | 2011/11/16 (Wed) 21:00 [編集]


No title

オーガニックな食事ってとても魅力的ですね!
ジャンクフードが好きですが、歳とるにつれてオーガニックとか体に良さそうなことに興味ありありになってきました。

湯葉好きなんで、湯葉丼って食べてみたいです~
あーー、どこかに行きたい!
高速1000円がなくなってから、お出かけが激減です。

じょびんぬ | URL | 2011/11/16 (Wed) 21:09 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> いいな~
> こういう情緒のある裏路地って感じ
> 華やかな表通りより好きかも知れない

なかなかいいでしょ!
ここは京の台所で年末はこの市場がよくテレビに出ています。
狭い路地にお店がぎゅうぎゅうで
ランチした店もやっと見つけた感じです(笑)

> 来春桜が咲くころ奈良に行きます。京都も案内してくださいね~

京の桜も名所がいっぱいですから
どこへいきましょう!迷ってしまいますね!
奈良と京都の古都巡り!楽しみですう~

nanami☆ | URL | 2011/11/17 (Thu) 07:56 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

根菜やオーガニック マクロビオティック!なんて聞くと
言葉だけで やられちゃいます!
そんな歳なんだなあ~なんてよく思います。
じょびんぬさんもそうなのね(笑)

> 湯葉好きなんで、湯葉丼って食べてみたいです~

家でも作れそうですよ!
やってみて~(笑)

> 高速1000円がなくなってから、お出かけが激減です。

そうなんですよね~
気軽にお出掛けできません!
1000円の時にもっと行っておけばよかったわ~(泣)

nanami☆ | URL | 2011/11/17 (Thu) 08:01 [編集]


京都

京都に行ったのは 3年くらい前になるかなあ
いいですね
また行ってみたい場所です

湯葉丼 
美味しそうです
きのこがアクセントになって 湯葉もきっと美味しいでしょうね
今度行ったとき・・・
ああ 何時になるかなあ
ぜひ食したい一品です
(メモしておこう)





daria | URL | 2011/11/17 (Thu) 16:04 [編集]


No title

京都・・・好きだけど
食べ物が~~~っ!!
湯葉・・受け付けませぬ。。あ、知ってるって??(笑)

京都って車で行くと不便ですよねぇ。。
駐車場に車止めるたびにジェニが・・・

WN(ダブルエヌ)か・・
アハハSS(ダブルエス)の方がいいです^^・・アホです!!

あーちゃん | URL | 2011/11/17 (Thu) 18:19 [編集]


No title

もう2年前くらいになるのかな。
京都に行って錦市場にも行ったけど。。。
こんな素敵なお店があったなんて
知らなかった~。

町家っぽくてめちゃくちゃ素敵♪
湯葉丼?ん~~~未知の味^^

ナチュ☆ | URL | 2011/11/17 (Thu) 18:27 [編集]


Re:dariaさんへ

奈良は歩いて散策する感じですが
京都は その場所で感じる!そのように思います。
奈良の雰囲気も好きですが
京都もはまりますね!また行きましょう!
ひろひろさんもきっと喜んでしまうと思うv-392

湯葉丼!きっと作れると思います!
福島は湯葉は食べますか?

nanami☆ | URL | 2011/11/17 (Thu) 20:14 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 食べ物が~~~っ!!
> 湯葉・・受け付けませぬ。。あ、知ってるって??(笑)

おばんざいじゃ!もの足りないかな?
私もはっきり言って 揚げもんもほしいんです(笑)
湯葉もあかんか・・・・(ふむふむ)

> 京都って車で行くと不便ですよねぇ。。
> 駐車場に車止めるたびにジェニが・・・

なので 夫と行く時は京都駅近くの駐車場で最大1000円か
京都市営駐車場に入れて近場を廻ります。
500円でバスが乗り放題があるよ!
その都度駐車したら 家は破産しちゃうかも(笑)

今回は 京めぐり!のチケットで
近鉄・市営地下鉄・市営バスが乗り放題で2100円なの!
なので 全部使って廻りましたよ!

> WN(ダブルエヌ)か・・
> アハハSS(ダブルエス)の方がいいです^^・・アホです!!

そうだね!そっちもいいです!
私も逢ってみたいけど あーちゃんブログでしか
お会いしたことないです。

nanami☆ | URL | 2011/11/17 (Thu) 20:25 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 京都に行って錦市場にも行ったけど。。。
> こんな素敵なお店があったなんて
> 知らなかった~。

ほんと 聞かないと通り過ぎてしまう店です。
京都らしいなあ~と思います。
錦市場を歩いていると 番茶の香りがしていい感じです。
今度京都に行く時は ここの湯葉丼もお試しあれ
この感じで1000円はちょっと高いような気もするけど(笑)

nanami☆ | URL | 2011/11/17 (Thu) 20:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)