ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

春キャベツのかき揚げ

春っていろんなお野菜がいっぱい!
色も艶やかで心もふっ~ってなる
テレビで春きゃべつの食べ方を紹介していました。
その中に 春きゃべつのかき揚げがあって!
見たことも食べたこと無かったのですごく驚いちゃった

早速作ってみました。
我が家の食卓は最近 春の野菜キャンペーンみたいに
新物づくしです!

春きゃべつのかき揚げに やはり今が旬のあさりで酒蒸し

20140416harukyabetu1.jpg

昨晩は ロール春キャベツ
これもTVでしていたのですが お餅にベーコン巻いてキャベツで巻く
コンソメで炊いて 最後に生クリームで仕上げる!
とっても 簡単です。
前にアロマ仲間のきゃさりんがキャベツは丸ごと湯がいて
まとめてロールキャベツを作るといい!と教えてもらっていたので
芯に切れ目を入れて丸ごと湯がいてみました。
食べる時 切るのが失敗しちゃって こんなんですが
すごく美味しいです(自我自賛)

20140416harukyabetu2.jpg

ついでに 新じゃが煮と 新わかめのポン酢あえ

20140416harukyabetu3.jpg

春キャベツは 熱を通すとまた甘みが増すのか
本当に甘くて美味しいかき揚げになりましたです。
美味しいものいっぱい食べて 幸せ
夏の薄着に向けてダイエットしたいけど
春の新物に毎日願望を阻まれているnanami☆なのでした。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

ロールキャベツって、久しくしてませ~ん
私もキャベツをはがすのがヘタクソで~

キャベツ丸1個をゆがく鍋もないんですよ~

ふむふむ 持ちをベーコンで巻くんですか!!
想像しただけで美味しそうです~(*^_^*)

今度春キャベツで挑戦してみようかな~

豆兄弟の母 | URL | 2014/04/17 (Thu) 23:28 [編集]


おはよございます~

いいですね~
春メニュー。。
春キャベツ大好き!
柔らかいけど加熱していただくのが好きなんです~
甘くておいしい~~

どれもカラダにやさしそう~。。
かき揚げはやったことあるんですけど。。
なんか油っぽくなっちゃって~~
またチャレンジしよう!
キャベツ以外には何か入ってるんですか?

ロールキャベツは人生で3回くらいしか作ってない(笑)
母のロールキャベツには勝てないな~って思って。。
お餅かあ~これもいいですね~~
ベーコンのうまみが出て美味しそう。。。♪

キャベツは丸ごとゆがいてからはがす。。
ってことですよね?
今度やってみよう~~!

イロイロと参考になります~~
ありがとう。。


まう | URL | 2014/04/18 (Fri) 06:53 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

春キャベツのかき揚げ・お餅とベーコンのロールキャベツ
とっても美味しそう~

紅葉 | URL | 2014/04/18 (Fri) 08:50 [編集]


nanami☆ちゃまへ

すごぉ~~~~~いっv-218
主婦してるのねぇ~偉い!偉い!誉めてあげるわ!!!

まるで、ご飯屋さんみたいですぅ~
思わずNETで検索したくなりましたよー。
数々ある中で、とくに、お気に入りなのは~
『ロール春キャベツこれもTVでしていたのですが お餅にベーコン巻いてキャベツで巻くコンソメで炊いて 最後に生クリームで仕上げる!


絶対に作りたい!美味しそう!
旦那様は、お餅&キャベツが大好きなので、ナイスな取り合わせになるわね~

素適なお料理の数々ご馳走さまでした\(*´▽`*)/
いいなぁ~nanami☆ちゃまのような女性と結婚したかったなぁ~(笑)

そうそう!今日は久々の3連休なので、ずる休みではないですよー。(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2014/04/18 (Fri) 10:42 [編集]


Re: まうさんへ


まうさん こんばんわ~

春キャベツは甘くておいしいですよね。
まうさんもかき揚げしてみたことあるんですね~
私もなかなかからりと揚げれず
一回一回天ぷら粉を変えながら揚げました。
ちょっとこつが要ります。。。

ロールキャベツの達人の娘のまうさんなら
きっと達人に追いつく味ができると思うなあ~
そして まうさんが追い越されない達人になって
いくのもまたいいかもです。

私は基本 ロールキャベツは食べにくいからの理由で
いまひとつ好きになれないのですが
生クリーム味のキャベツは本当に美味しいので
試してほしいですう~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/04/18 (Fri) 21:23 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん こんばんわ~

すごく美味しいので是非紅葉さんも作ってみてね~

nanami☆ | URL | 2014/04/18 (Fri) 21:24 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ぴんくモッチーさんへ

私・・・自分で言うのもなんですが
結構いつも主婦してるのよ~えへへ
昨晩息子が来て「ブログ用だから?」って驚いていますのよ。

本物のロールキャベツはひき肉に味付けてこねるでしょ~
そんなことを全くしなくていいので
超簡単です!
お味もいいお味がでるので 是非作ってみてね~

今日はお休みなのね~
ぴんくモッチー さんもお仕事をするようになったから
なんか毎回コメしたらしんどいかしら?なんて思いながら
気を使うnanami☆だったんです。
今からお邪魔させて頂きますね~

nanami☆ | URL | 2014/04/18 (Fri) 21:34 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ 順番を間違いました。

豆兄弟のお母さんへ こんばんわ~
なんか なんか変だと思っていたら 返信の順番が間違ってました。
ほんまに ほんまに ごめんなさい。

ロールキャベツって、久しくしてませ~ん

私です。ひき肉を混ぜるのも面倒だし食べにくいし
それならハンバーグで食べたいって思うずぼら精神なんですが
佐藤の切り餅は 切り餅にまた切れ目が入っていて
キャベツに巻くのにちょうどいいです。
味もコンソメにコショウだけだけど超うましです。

お鍋問題ですが 私もそんなに大きなのは無いんです。
キャベツがかろうじて入る鍋で転がして茹でました(笑)
葉は18枚くらいあったので
中の小さい葉は二枚重ねして 15個くらいできます。
半分は冷凍しておくとまた便利なので
結構いいと思うよ~
キャベツも美味しいので 是非一回してみてね~

ほんと コメの順番間違ってごめんなさい。

nanami☆ | URL | 2014/04/18 (Fri) 21:59 [編集]


おはようございます。
まるごとキャベツを茹でるんですね。
餅にベーコンですか。美味しそうですね。
こちらではキャベツはまだちょっと高いので、もう少し安くなったらやってみます。

知恵ママ | URL | 2014/04/19 (Sat) 11:17 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

知恵ママさん こんにちわ~

お餅とベーコンって手を加えなくてもいいし
丸ごと湯がいて たくさん作って冷凍しておくと便利です。
キャベツがお安くなったら
一度試してみてくださいね。

今日は コメントをありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2014/04/20 (Sun) 12:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
