ちょこっと Happy time

奈良 馬見チューリップフェア 

親指姫になりたいっす!なんて~

2014/04/20(日)
じゅんちゃんにアロマ心理学ワークをしてもらいたくて
「お茶しよう!」って誘ったら
「今!チューリップが綺麗だから先に公園にも行こうよ!」
ってじゅんちゃんが提案してくれた。
うんうん!行きたい行きたい!

家の近くは公園が本当に多いのですが
馬見丘陵公園は古墳もたくさんあるし すごく巨大な公園
奈良県広陵町の花 ダリア祭りも見応えありますが
チューリップもすごいの~

20140420umamikyuryou1.jpg

20140420umamikyuryou6.jpg

20140420umamikyuryou4.jpg

アンジェリケ はバラみたい
ネモフィラがまた美しい青で引き立ててます。

20140420umamikyuryou2.jpg

20140420umamikyuryou3.jpg

チューリップ ユリ咲き
ホワイトトライアンファーター

20140420umamikyuryou5.jpg

じゅんちゃんが
「もう遅いかもで でれ~ってなってるかもだけど」って言ったけど
すごく美しいチューリップたち
こんな美しいチューリップをみていると
親指姫になりたい気分だ!(おえっ!ですね)

で!親指姫の物語を思い出していたのですが
親指姫も過酷な人生を歩んで最後は素敵な王子様に出会うのです。
ってことで
やっぱり人生いろいろ体験しないとあかんかも(笑)

「良かったわ~チューリップ」
「ちょっと あばたんチューリップはやはり遠目がいいよね」
「いつまでもチューリップみたいに可愛くありたいね」
「気持ちはいつまでも乙女でいれらそう~」
「うんうん・・じゅんちゃんは十分いける」

都会的な面立ちで美人のじゅんちゃんですが
性格はほんまにいつも可愛い
そんなじゅんちゃんの提案でチューリップいっぱい見れてよかった日でした。

馬見丘陵公園は無料で開放中なので
お祭りが終わってもまだまだチューリップが楽しめそうです。
是非 お近くに来たら寄ってみてね~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

素敵なところですね~
来年は行ってみたいです・・・

紅葉 | URL | 2014/04/22 (Tue) 22:20 [編集]


こんばんは~

「お茶しよう」
の言葉にこの提案。。
ホントじゅんちゃんさんってステキな方ですね~
そんな感性の方ってなんだか素直で純粋な感じですね。。
ホント可愛い方なんだろうなあ。。

チューリップってめっちゃ種類があるんですよね。
どれもキレイ~~
んでこんなにあったらもう感動!ですね!
こんな画像見たら。。
お出かけしたくなっちゃいます~~

キレイな景色をありがとう~~
明日もがんばれそうです!


まう | URL | 2014/04/22 (Tue) 22:55 [編集]


こんにちは

えぇ~、無料なんですか?!
これだけ綺麗なら、チューリップの時期だけ入場料取っても良さそうなのに。
さすが、奈良はおもてなしが行き届いています。
下にネモフィラのブルーが入って、チューリップの色合いを一層鮮やかにしていますね。
本当に綺麗です!
素敵な写真をありがとう♥

カミさん | URL | 2014/04/23 (Wed) 14:41 [編集]


無料開放?

こんなにチューリップに囲まれたら
乙女になれるわ~(笑)
やっぱピンクが好きやわぁ。。
濃いピンクも薄いピンクも・・・v-238
そういえばあたしのお出かけってこういうお出かけって
してないなぁ。。
ショッピングとかランチとか王子目的とか・・・

あーちゃん | URL | 2014/04/23 (Wed) 15:33 [編集]


Re:紅葉さんへ

紅葉さん こんばんわ~

この公園はすごく広くて開放的なんです。
秋にはダリアフェアもあるので
奈良に遊びに来てね~

nanami☆ | URL | 2014/04/23 (Wed) 18:47 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん こんばんは~

> 「お茶しよう」
> の言葉にこの提案。。

ほんまに気配りもできるし可愛い子なんです。
じゅんちゃんとは 時々お菓子持ってこの公園でおしゃべりするんです。
お家もいいけど自然の中でもね!って感じかな

お仕事でこちらにくることがあれば
ちょっと覗いて欲しいくらい綺麗です。
秋にはダリアがいっぱいになりますので
是非来て欲しいです。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/04/23 (Wed) 18:54 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

そうなの!ただなんですう~
広い公園に四季折々の植物が楽しめるんです。
写真を撮る方 子供と遊ぶ人 いろんな楽しみ方でできる公園
奈良って いいところでしょ(いひひ)

ネモフィラ!カミさんさんが好きだろうな~
なんて思っていましたが
やっぱりここに気づいてくれて嬉しいです。
優しいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/04/23 (Wed) 19:01 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん こんばんわ~

> 無料開放?

そうなの(いひひ)
奈良って太っ腹でしょ(笑)

> こんなにチューリップに囲まれたら
> 乙女になれるわ~(笑)
> やっぱピンクが好きやわぁ。。

あーちゃんは十分乙女だけど
もっと乙女になれるよ~

> そういえばあたしのお出かけってこういうお出かけって
> してないなぁ。。

人それぞれなんで 好きなものでのお出かけが一番だと思うけど
お花に囲まれるのも またいいものなので
今度は是非馬見丘陵においでくださいね。

で!今日は青洲の里に行ったのだ(あはは)

nanami☆ | URL | 2014/04/23 (Wed) 19:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)