ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

すずらん

お休みは楽しんでいらしゃいますか?
孫くんが来たり 祝日は仕事と なんかPCに向かう気がしなくて
更新をしなかったので 心配させちゃったようです。
仕事・プライベートでは ふうふう言ってますが
毎日 お酒も飲んで元気であります。

とりあえず お庭のすずらんが咲いていましたので どうぞ!

20140429suzuran.jpg

スズランは本当に香りが良いのですが 毒を持っているんですね~
切り花にした時はちゃんと手を洗らないといけません。
美しいものには やっぱりなにかありますね
ということで
nanami☆は至って無毒ってことでもあります
このことも毎年言ってる私ですね・・えへへ
しかし 年々身体の衰えは激しい。。。
必死でエイジングケアをしないとあかん nanami☆であります(ち~ん)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

こんなに可憐で可愛い花なのにね。
根っこだけでなく、全体に毒があるんでしたよね。
以前、北海道で行者ニンニクと間違えて採取して、食べた人が中毒を起こして入院とか、聞いたような気がします。
でも、甘い香りも姿も大好きです♥
美しいバラには棘があって、可憐なスズランには毒がある。
オバサンには、毒舌でしょうか?(^-^)

カミさん | URL | 2014/04/30 (Wed) 16:52 [編集]


こんばんわ~

他のブログ様でもすずらんが。。
子供のころのあこがれのお花だったなあ。。
とか思ってたのよね。。
こんなにカワイイのに毒が。。

う~~ん。。
あたしには見たまんまの毒があるかな(笑)
いかにも毒がありそうで~~
ホントに毒がある??

まう | URL | 2014/04/30 (Wed) 22:03 [編集]


よかったぁ~nanami☆ちゃま健在ですねー。

スズラン!うそっ?私も今日(正確には昨日でしたー。)写真撮ったのですよー

本当に運命を感じるわ~(笑)
でもねー。私の撮ったのは、そんなにクリアに撮れなかった(T_T)
やはり腕がわるいのでしょうねー。

そうなんだー。綺麗なものには『毒』もあるわねー。(笑)
nanami☆ちゃまは、無毒ですよー。
私が保証をします。

明日はお仕事ですか?
待ちに待ったGWですから、思う存分素敵な時を刻んでくださいねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/05/01 (Thu) 00:30 [編集]


こんにちは♪

お元気で何よりです(●^o^●)

孫君はまた一段と大きくなったんでしょうね~
記事を楽しみにしてます~ 登場するのかな?

すずらん、、、可愛いですね
毒があるって聞いてたんですが、切り花にするときに気を付けないといけないんですね?

私もGWは半分仕事です~
毎年そんな感じです

後半のGWはゆっくりしてくださいね~

豆兄弟の母 | URL | 2014/05/03 (Sat) 15:35 [編集]


nanami☆ちゃまへ
おはよう!待ちに待ったGWも、あと2日になりましたねー。
きっとダーリンと、お孫ちゃんたちと、賑やかな毎日をお過ごしでしょうね~

また、連休明けにお会いしましょうね~(ブログ上だけですがー。)元気いっぱいのお孫ちゃんの、記事もあるのでしょうか?楽しみにお待ちしてますよー。\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2014/05/04 (Sun) 09:58 [編集]


Re: カミさんさんへ

お返事がすごく遅くなってしまってすみません。

オバサンには、毒舌でしょうか?(^-^)
もう~面白いですう~
カミさんさんのセンス最高ですう~

nanami☆ | URL | 2014/05/05 (Mon) 17:02 [編集]


Re: まうさんへ

お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい。

そう!子供のころはなんか憧れでした。
この歳になってすずらんに毒があるって知ってショックの私です。

あたしには見たまんまの毒があるかな(笑)
いかにも毒がありそうで~~
ホントに毒がある??


もう~面白いですう~
でもこうして言う人ほど ほんまに毒なしの
良いお人なんですよね。
実際にブログを拝見していてもまうさんはほんまにいい人が
にじみ出てる。
これからもよろしくお願いしますね。

nanami☆ | URL | 2014/05/05 (Mon) 17:06 [編集]


Re: タイトルなし

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。

ぴんくモッチーさんもすずらんを撮ったんですか!
やっぱり私たち なんかある!(嬉)

私は携帯で撮ったんですよ~
最近のはクリア度がいいのかな?
アングルはいまいちですけど(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/05/05 (Mon) 17:08 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

お返事がすごく遅くなってごめんなさいね~

すずらん!毒があるんですよ~
可愛いのに驚きますでしょ!
でも あまりお花屋さんにもないので
手にすることはないかもなので心配無用の記事かも(あはは)

GWは半分仕事ですのね~有意義に過ごしてくださいね~
って!あと一日しかないけど(笑)


nanami☆ | URL | 2014/05/05 (Mon) 17:12 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ずっとお邪魔できなくてごめんなさい。
孫くんとはお出かけもしていないのに
なんか なんか忙しくて(汗)

GWもあと一日ですが
有意義に過ごしてくださいね~
では!

nanami☆ | URL | 2014/05/05 (Mon) 17:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
