ちょこっと Happy time



PageTop

テルマエ・ロマエII

terumae2.jpg

ヤマザキマリのコミック「テルマエ・ロマエ」
一作目がすごく面白かったので原作者のヤマザキマリが
すごく気になって 
その後すぐ本を4冊くらい買ったくらい興味のある映画です。
早々に観てきたのですが今頃の記事で恐縮です。
阿部寛の肉体美にはやられちゃいます
平たい族の雰囲気 草津の温泉風景とか
すごく情緒豊かに表現されている反面
コロッセロの巨大セットはほんまにすごいです!
ローマに行ったときやっぱり驚いたコロッセロ
日本では大和時代にこのようなものができていたなんて~
古代ローマってすごいです。

201405roma1.jpg

ここで阿部寛が演じるルシウスは
帝国の拡大をやめて国境の安定に努めたローマ皇帝ハドリアヌス仕えます。
今回はそんな歴史的な事実に基づいているような
話しになっていて なんかフムフムってなります。

こんなことも面白いのですが
今のお笑いが多くあるので 側にいた小学生がゲラゲラ笑います。
声出して笑ってもいい映画!
知らない人とみんなで笑うことができる映画
やっぱり見てよかったなあ~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nnanami★さんおはようございます。

テレビで見たのは1作目だったのかな~
確かに面白かったです。

紅葉 | URL | 2014/05/07 (Wed) 08:58 [編集]


こんにちは

テルマエ・ロマエ原作を第1巻から見てます(^-^)
あの役を安倍さんがやる事になった時は『そりゃ顔はものすごく濃いけど大丈夫???』でしたけど、見事に大ヒットですものね。
第1作は制作のフジテレビはまあよくて興行収入5億、10億取れれば大笑い、だったのに58億だったって、ヤフーニュースで見た覚えがあります。
第2作も、期待を裏切らない大笑いなんですね。
みたいなぁ…
でも、静岡市まで出るのがめんどくさい…
やっぱりレンタルまで待ちますか。

カミさん | URL | 2014/05/07 (Wed) 13:48 [編集]


観ますっ!!14日に!!

声を出して笑える映画って以外と少ないものなんです。
声を押し殺して失笑する事は良くありますが。

最近では「鷹の爪GO」で声だし笑いしてしまいました。

ナーキー | URL | 2014/05/07 (Wed) 15:19 [編集]


これって笑える映画なの?
この前上戸彩ちゃんが紹介してたけど・・・
阿部寛の肉体美・・ちらっと見ました(笑)
いい感じ~♪
でも萌えない。。。アハハ。。。
王子じゃなきゃダメだ!(笑)

↓nanami☆さん色々チャレンジしてますねぇ。。
尊敬なのだ。。。
ステキ女子です本当に・・・
ちらっと?こっそり?って思ったけど
その日甥っ子たちの運動会だって!!ちーん。。

あーちゃん | URL | 2014/05/07 (Wed) 16:38 [編集]


こんばんは、笑える映画なんですか?
なんか凄く面白そうですね。
見たくなってきました。

知恵ママ | URL | 2014/05/07 (Wed) 19:18 [編集]


今晩は♪

先日TVで1を見ました♪
その前にも1度見てたんですが、やっぱり面白かったです♪

2も早く見てみたいのですが、映画館まではいかないですね~

早くTVでしてほしい~(* ̄m ̄)プッ
まだまだ先ですね

豆兄弟の母 | URL | 2014/05/07 (Wed) 19:22 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> テレビで見たのは1作目だったのかな~
> 確かに面白かったです。

こんばんわ~
先日前作をテレビで放送していました。
紅葉さんも観たんですね~
私もやっぱり見ちゃいましたです(笑)

nanami☆ | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:00 [編集]


Re: カミさんさんへ

> テルマエ・ロマエ原作を第1巻から見てます(^-^)

ほんまに~すごいすごい!
私はテルマエロマエ漫画の方は見ていないので
みてみたいです。
ヤマザキマリさんの人生ってすごく波乱万丈で
ワールドワイドな暮らしぶりをエッセイとかの本で一気に読んだのですが
その土地に生きるすべみたいなものがたくさん書かれていて
すごく面白かったです。
本から伝わること またそこに注目すること
いろんなアンテナを張っていたら 感動だらけです(笑)
カミさんさんもまたヤマザキマリさんに注目してみて~

nanami☆ | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:13 [編集]


Re: ナーキー さんへ

おっ!14日にみるんだね~
きっと笑えるけど・・・
「鷹の爪GO」には負けるかも・・・
ちょっと笑いのレベルに差があるかもですう~って思う私です。

> 声を出して笑える映画って以外と少ないものなんです。
> 声を押し殺して失笑する事は良くありますが。

うんうん ほんまですよね。
この映画こんなに笑う?ってびっくりするくらい
みんな笑ってました。
みんなで笑って 映画館が良い雰囲気になれば
みんなもっと幸せになると思うなあ~
今日はコメントをありがとうございました。


nanami☆ | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:19 [編集]


Re: あーちゃんへ

やっぱり王子の透明感のあるお肌がいいんやね~
阿部ちゃんもお肌はきりっ!として
またええよ~

Aルルからもそんなに遠くないので
あーちゃんにも来てほしかったです。
また こんな風に頑張っていきますから
次回はお願いしますね~
あーちゃんの力で盛り上げてちょ~

nanami☆ | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:21 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

これ!小学がこんなに笑うって言うくらい
隣の子どもが笑っていたので
最近の子は 笑いのレベルが高いんだと思いました。
お笑い部分もありますが
壮大なセットは驚きますので
見どころは多いと思います。

nanami☆ | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:24 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

前作も面白かったでしょ~
上戸あやの色っぽさが際立ちましたが
今回はいろんな風景もとてもきれいです。
是非今度テレビ放送するときは見てくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:26 [編集]


こんばんは♪

1作目はDVDを借りてみましたよ♪
面白かったです (*^-^*)
CM見ても、面白そうですよね。
何も考えず、大笑い出来る映画も好き(^-^)v
そう言いつつ、間に合わないんだ~いつも(^^ゞ

りん | URL | 2014/05/07 (Wed) 22:14 [編集]


nanami☆ちゃまへ

今気になる話題作ですよねー。
先週の連休中に我が家もテルマエ・ロマエIIを観に行こうかと珍しく旦那様からの発言だったのですが~

たぶん、もうだ~れも見なくなった頃になって観に行くと思います(笑)

『アベヒロシ』今が旬ですからねー。
話題に遅れそうだわっ!

やはり流行には素早く、今日も、トレンドの記事をありがとう\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2014/05/08 (Thu) 06:14 [編集]


Re: りんさんへ

りんさんも一作目は笑ったのね~
なんかいろんな面でいい感じでしたよね~
今回も吉本漫才を見てるように
笑ってしまうよ~
家で声を出して笑うものいいけど
劇場でみるとまたなんかいい感じです。
間に合ったら観に行ってくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/05/08 (Thu) 07:41 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

なんかね~
私ってはまると 原作者とかも気になって
いろいろ知りたくなるの~
今回はコロッセロのセットがとてもすごくて
イタリア旅行の写真まで引っ張り出して記事にしました。
古代ローマと日本の共通風呂文化
とても面白いので 是非時間を見つけてお出かけくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/05/08 (Thu) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
