ちょこっと Happy time

谷中のせんべい

土産から今時と昔を知る!

GWはこれと言ってお出かけしなかった私です。
ママ友のんちゃんは またまた東京へ
美術館めぐりと東京の今時を見てきたようだ!

日本の百名山なるものがありますが
百名美術館のようなものがあるらしく
各地の美術館に見たい作品を観に飛び回る彼女夫婦

今でもすごく人気のタカノフルーツパーラーも行って
パフェ食べたりしたらしくすごく満足みたい
お土産はキャンディー

20140506miyage3.jpg

メインは 風神雷神!
人形焼きも買ってくれました(写真がなんか寝てしまう・・なう)
私邸を美術館にしたなんとかも
損保ジャパン美術館も!すごいフットワークです。
東京はやはり半端なく美術館があって
東京在住の方うぃいつもいいなあ~って思うわ

20140506miyage2.jpg

で谷中当たりも散策したらしく
谷中のせんべい

20140506miyage1.jpg

前にテレビで東京谷中のお墓巡りとかが流行っていると!
聞いたことがありましたが
のんちゃんによると 谷中中 人・人・人で
谷中人気に驚いたようです。

東京って いろんなものがいっぱいあって刺激的だ!
でもでもね
なんか私は西南方面に魅かれてしまっていている。
災害が少ない古都奈良に住んでいると
ちょっと地震も心配なのですが
田舎者の私はオサレな東京より
自然豊かな西南方面になんか安堵感がある。
やっぱ!根本的にダサ子だからだね(笑)

明日はじゅんちゃんのお土産 忍!忍!




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アハハ!あたしもこっちの田舎の方が好きなダサ子?(笑)
住めば都?( *´艸`)
でも・・・やっぱり都会は王子にも会えるし
羨ましいな~と思う。。。

谷中?人気?
って・・・谷中ってオディ?(爆)

あーちゃん | URL | 2014/05/08 (Thu) 10:01 [編集]


こんにちは

あら、実はわたしも上京した時は1箇所美術館か博物館を見ようって思っています。
今までは東京は縁がなかったですけど、これからは年に数回は行ってみたいですね。
常設展でも十分ですし、建物自体への興味の方が強いかも。
ホントに東京って、調べると行ってみたい美術館・博物館がいっぱいですよね。
老後の楽しみが出来ました(^-^)

あっと↓のヤマザキ・マリさん、わたしもエッセイや他の本も読みました。
イタリアの一般家庭のすごさにもビックリしました。
国際結婚の良い面も悪い面も、さらっと描いていらっしゃいますよね。

カミさん | URL | 2014/05/08 (Thu) 13:51 [編集]


Re: あーちゃんへ

そうなんよね~
都会だと 王子さまに会える条件がいいよね!
で!住めば都状態に満足してるnanami☆ですが
奈良とかあーちゃんとこも大阪に近いし
結構ええとこと思いませんか?

で!谷中は東京のどこかの下町であります。
お墓がいっぱいな場所で有名です。
けど このような場所にすごい人みたいです。
そんなに下町文化をみたいんでしょうか?
人って何がいいんか!みんな趣向が様々で面白いよね。


nanami☆ | URL | 2014/05/08 (Thu) 20:34 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんも美術館好きなのね~
ほんと!東京はおしゃれで素敵な美術館がいっぱいなので
これから どんどん上京してしまいそうですね。
楽しみが増えていいなあ~
また 巡った美術館とか記事にしてくださいね。

カミさんさんも読んだんですね~
ポルトガルやイタリアの暮らしぶりも
このような本からじゃないと解らないと思います。
行けない場所は本からの想像でどんどん豊かになりますよね。
今日も私の気持ちに沿ったコメをありがとう!

nanami☆ | URL | 2014/05/08 (Thu) 20:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)