ちょこっと Happy time

人の振り見て我ゴロ寝

大型スーパーで1000円 KATEアイライナーを買ったんです。
KATEがカネボウなんて知らなかったので
レジをにかけた時 「カネボウ」って表示されて
えっ!いつカネボウを買ったのか理解できないので
レジさんに「これ KATEなんだけどカネボウになってますけどいいの?」
レジさん:「私にはわかない」と言って無視しようとしたので
しつこいんですが「カネボウなん? KATEじゃないの?」
って手を止めさせたの
なんか対処しようとしない態度にプチっ!
で!対応してくださったんですが
その担当の美容部門の女子も「これであってます」って言うだけだ!
私の無知なんですが 販売者の無知なのはどうなん?

ちょっと前にお値段以上○トリに行ったの
比較してる商品が提示価格と商品についてる価格が全く違うんです。
少ない店員さんを探して
「このお値段のものがどこにありますか?」
店員さん「ちょっと確認してきます!」
店員さん「確認しましたらこのバーコードはこの商品で商品についているのは消費税価格です」
でもでも!ここに消費税かけてもこの値段にならんのですが。。。
私はアホか?携帯の計算器も違っているのか?
誰に聞いたらいいんんでしょうか?
でも・・・やっぱり聞いちゃうおばさんさんですワタス

またまた 店員さんに
「消費税価格って言ったけど違うと思いますが何が正しいですか?」
店員さん「ちょっと確認してきます!」
で商品についている価格が全く違っていたのですが
消費税率が変わって 表示がついていってないような○トリさん
特に輸入の会社はこう言ったこともあることは理解できますが
もうアップから一か月です。
こんな対応でいいのかしら・・・・・

すべてに完璧を求めない私ですが
「私にはわかない」とかの態度 全く違う説明をする態度
鈍感なnanami☆ですが 重なる対応に
人の振り見て我が振り直せ!じゃなくて
自分ならこうする!なんて偉そうに思う。
そんなこんなで人の振り見て 今日もゴロ寝(今日この頃)のワタスです。


孫くんの初めてサッカー(テニスボールですが)
柴男と対戦中

20140506magosoccer.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

客の質問の答えがわからなければ。。
わかるであろう人を呼ぶか。。
責任者に聞く。
それが当たり前の接客。

消費税に関してはかなりまだ混乱してますよ。。
内税 外税 はまだ入り乱れてますし。。
お店側も大変だと思います。。

なんてゆ~~か。。
「努力」が足りんのですわ。。
わからないなら仕方ないけど~~
そこで終わらせるんじゃなく。。
お客さんに納得していただく努力ですね。。
自分がわからなければわかる人に変わりなさい。
どうしてもわからなければお調べして後ほど連絡するとか~~

過去に接客業をしてきたので。。
気持ちよく買い物したいあたし。。
そして気持ちいいお客になりたいあたし。。

わ~~い!
芝男さんだ!
いいな~~あたしも遊びたい~~♪


まう | URL | 2014/05/12 (Mon) 22:36 [編集]


うんうん。。あたしもこれでは納得いかんーー!!
なんかみんないい加減すぎるわ~!!
うちのあの電気屋さんといい・・・(;一_一)
もっと自分の任されてる仕事に責任持ってほしいですよねぇ。。

あ、孫くんだ!可愛い♪
大きくなったねぇ。。
こりゃじいちゃんもばあばもメロメロでしょ。。。。

あーちゃん | URL | 2014/05/12 (Mon) 23:27 [編集]


Re: まうさんへ

なんかね~最近 ちょっとおやっ!って思う対応されて
別に頭にきたとかじゃないけど
まうさんのように
> 気持ちよく買い物したいあたし。。
> そして気持ちいいお客になりたいあたし。。

そうなんです!気持ちいいお客になりたい!
それ!その気持ちになりたいのよね~
そして やっぱりまだまだ消費税率アップの対応とか完璧になってないのかもですね。

柴男!めちゃうるさく凶暴な柴犬!
こんな柴男でも怖がらない孫くんなんです。
子供って犬が好きですよね~
ってことは まうさんも子供?なんて~
子供みたいな純粋なまうさん!コメありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/05/13 (Tue) 06:07 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃんみたいにすごく被害を被ったのではないのですが
なんか もっとちゃんと対応とかしたほうがいいのに・・なんて思ったの~
店員さんは私からみれば プロなんだし
誰でも完璧じゃないから その辺りの対応の言葉でなんとでもなるのに~
なかなか自分もできないけど 
人には言えてしまうものですけどね(笑)

孫くん 可愛いでしょ~
まだ媚びとか売らないで 本能で生きているところが
また なんともかわいいですう~
今日はコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/05/13 (Tue) 06:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)