ちょこっと Happy time

ジャスミンの花言葉ような彼女

6月1日の「魔法のCafe’」のイベントに出店します。
こちら ポチっ☆ 魔法のCafe’さんのブログを見てね~ ポチっ☆
Happy Aroma よろしくです。
20140416mahounocafe.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の記事はここから

お庭のジャスミンが咲きました。

20140514jasumin1.jpg


ジャスミンの花言葉は
「愛らしさ」「優美」「素直」「温和」「無邪気」
「あなたは私のもの」「私はあなたについていく」

ジャスミンの良い香りに魅せられて
ついて行ってしまうことから このような花言がうまれたそうです。

話しが変わりますが
一か月ほど前に携帯のアドレスを整理していた時
まちがって 電話をかけてしまい
あちゃ~!!!!って思ってすぐ切ったら
その彼女からすぐに返信の電話が来たの(汗)
こんな時 貴方でしたらどうします?
「ごめんね~間違ってかけてしまったのであわててしまって・・あはは
元気にしてた~などなど・・・
で 話しも煮詰まったので 上のイベントに出るので
よかったら近所なので遊びに来てね」って言ってみたら
「行かせてもらうわ~」になったのですが
引っ越しすることになって その日はイベントに来れないとの連絡が今日あった。

引っ越しってそんなにすぐ決定するもの?
なんて思うと 来たくなかったんだろうな~
迷惑だったんだろうな~って思う。
そう思うと凹になって 自衛本能で「こんな連絡っている?」とも思えてくる私
真剣に誘ってなかった自分も悪いのですが
彼女は彼女での思いやりなんでしょうか?

で!引っ越し先の住所を口頭で言うけど
それって今!必要なことなん?って思えてくる。
それと 大きな家って言うんだけど
私の憧れの中に 大きさは関係なく
どこにこだわっているのか?が素敵な暮らしの基準になるのだ。
ちょっと 無邪気すぎるかな?なんて 違和感を感じてしまうが
大人らしく
「また落ち着いたら お家にお招きしてね~」なんて言ってみた(あはは)

電話の向こうの彼女の苦笑いの気配を感じて電話終了

ジャスミンの花言葉はいろいろありますが
「素直」「温和」「無邪気」でなんとなく
彼女はジャスミンような匂いがしませんか(笑)
で私はほんまに根性が悪いっすね(あはは)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

最近歩いてるとジャスミンの香りがどこからともなく。。
特に好きな香りってわけではないんですが。。
あたしのお散歩ルートの一つに。。
見事なハゴロモジャスミンのあるお宅があるんです。
なんか手入れもされてなさそうだし。。
失礼ですがおうちもなんだか~~なんだけど。。
毎年見事に花を咲かせ。。
芳香を放ってくれてます。。
日曜にとおったときはまだ咲きはじめ。。でした。
今週末に行けたら。。
個人様宅なので。。
写真が撮れるかわかりませんが。。

お友達のお話。。
めっちゃわかります~~
お友達にもいろんなご事情がおありだし。。
本当にご用があってこれない。。。んでしょうけど~
nanami☆さんの気持ち。。わかりますよ!
先日あたしが友人にいともあっさりキャンセルされたとき。。
nanami☆さんのコメから~~
わりと同じように感じる方かな。。
って思ったの。。
ハッキリした約束ではないけど。。
めっちゃ期待して楽しみにしてしまうんですよね。。
こっちの勝手なんだけど。。
やっぱ楽しみにしてしまう~~


♪ジャスミンティは~眠り誘うクスリ~♪
てことで。。。
お友達のことは気にせず。。
ゆっくりした気持ちで過ごしてくださいね。。。


まう | URL | 2014/05/14 (Wed) 21:55 [編集]


こんばんは(#^.^#)

nanami☆さんは、大人ですね〜。
ジャスミンちゃん 桜ようかん無理です〜。
断り方って、人それぞれですね。
職場を退職理由に、時々 引越しするのでって言う人がいます。
でも、本当は引越しなんて無いんです。
それなら、正直に話す方が好きです。

桜ようかん | URL | 2014/05/14 (Wed) 22:38 [編集]


Re: まうさんへ

おはようございます。
まうさんも見事なジャスミンを見ているんですね~
私も香りはいまいち好きじゃないんですがお花が可愛くて 咲くとうれしいです。

お花とか植物って周りに関係なく ただそのものが美しいですよね。
そんなふうな生き方を目指しているんですが
凡人はいろんなことを気にしてしまい。
凹になったりハイになったりの毎日です。

私もまうさんの前の記事を覚えていますよ~
あの時 みんなそうなんだあ~って思って元気になったんですよ。
ありがとうね。

ジャスミンの彼女は彼女なりの付き合い方があって
それがいい方もいらしゃるからそれでいいんですよね~
なんかいい方もあるんじゃないか?なんて思う私は
負けず嫌いな性格なんだと思う反面
やっぱり ずっと適当なつきあいでいるのは
それなりの気持ちが行動にしているからなんで
これからも気にしないで行きますね~
今日は 嬉しいコメントをありがとう~ 

nanami☆ | URL | 2014/05/15 (Thu) 07:27 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

桜ようかんさん おはようございます。

なんか すっきりしないお断りの電話
お引越しも本当でも なんか拒否されているような気持ちがあって
凹になったんですが
凹になると なんか自分に言い訳けしたくなって
お断りの電話が必要なのか!なんて思うのよね(笑)
彼女なりの優しさが ちょっと合わない感じです。
まあ~彼女とはずっとこんな感じでしたので
気にしないで イベントを頑張ます。
桜ようかんさんがおっしゃるように
正直がいいです。そこに 相手を思っての気持ちを込めて(願望)

nanami☆ | URL | 2014/05/15 (Thu) 07:35 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

相手がどんな気持ちで行くって言ったのか分からないけど
行きたくないという気持ちがあったのなら・・・

最初に誘われた時断った方がいいと思うな~
その方がお互いすっきりすると思うけど・・・
nanami☆さんの気持ちよ~くわかる。

散歩時ジャスミンのいい香りがするお宅があります(^v^)

紅葉 | URL | 2014/05/15 (Thu) 09:22 [編集]


こんにちは

うわぁ~、このジャスミンは初めて見ます。
6枚の花弁の、ピンクのジャスミンなんですね。
なんて名前のジャスミンなんですか?
とても可憐な感じで、花言葉の「愛らしさ」「優美」「素直」「温和」「無邪気」がぴったりきます。

人とのお付き合いの難しさですね。
相手の方も、つい『行く』って言っちゃったので、どうしようって思ったのでしょうか。

カミさん | URL | 2014/05/15 (Thu) 13:38 [編集]


Re:紅葉さんへ

どんな気持ちでいったのでしょうか。。。
解らないので余計に 誘ったことで悪かったなあ~って思いました。
誘うって難しいものです。

今 ジャスミンがあちこちで咲いてますよね。
とてもかわいいお花なので紅葉さんちもどうですか?

nanami☆ | URL | 2014/05/15 (Thu) 19:47 [編集]


Re: カミさんさんへ

> うわぁ~、このジャスミンは初めて見ます。
> 6枚の花弁の、ピンクのジャスミンなんですね。
> なんて名前のジャスミンなんですか?

私は普通のジャスミンって思っていたのですが
そういえば花弁が6枚
ちょっとピンク!これってなんて言うジャスミンなのかしら
かみさんさん!反対にわかったら教えてくださいね。

> 人とのお付き合いの難しさですね。
> 相手の方も、つい『行く』って言っちゃったので、どうしようって思ったのでしょうか。

ほんと 付き合いって難しいですよね。
私は気楽に来れたら来てね~で
来なくても全然平気なんですが
彼女はちゃんと負担に思ったのかしら?なんて思ったら
悪いことしちゃったかもしれませんが
理由がいまいちで 府に落ちなかった私です。
私も勝手人間なので 反省しちゃいました(笑)

nanami☆ | URL | 2014/05/15 (Thu) 19:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)