ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

「ほんまでっか!TV」優しい人とは

ローズゼラニウムが咲きました。

20140514rosezeraniumu.jpg

このローズゼラニウムはサラダで食べてもいいし
香りがいいので紅茶やクッキー等のお菓子にいれたりできます。
まだ一度も食したことがないのが実情
甘くて優しい香りはお風呂に入れると
肌を柔らかくして美肌効果にもいいようです。

アロマオイルの効果でも
不安定な気持ちや気分の落ち込みを和らげ
心を明るく高揚させる働きがあります。
バランスを回復して穏やかで明るい気持ちを蘇らせてくれます。

とても女性に優しいゼラニウム
さんまの「ほんまでっかTV」が好きなので毎週見ますが
昨晩は女性にとって「優しい人」でたくさんの面白い話しがありました。

「優しい」の古語は「やさし」で「身も痩せるほど思う」こと
痩せるほど 時間や手間やお金などコストをかけてくれる男性を
女性は優しい人と思うのです。とありました。
このことから
優しい人が好き!って女性=かまってを欲しがる女性みたいです。

なるほど~確かに!優しいってそうかも!なんて思ったのですが
男性に対してだけでなく 時間や手間をかけてくれる人が好きだ!
忙しくても自分の時間を割いて手間をかけてくれるって
「優しい」そのものじゃないのかしらと思うし
そんな「優しい」を大事にしたいし
「優しい」をいっぱい持った人になりたいわ~なんて思う私は
きっと 人からかまって欲しいおばたんなんだ・・・ね

ローズゼラニウムと「ほんまでっか!TV」から感じた優しいでした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~

このゼラニウムって食べられるんですか~~
なんかゼラニウムってクサいイメージが強くて。。
そういえば以前いただいたのは「クサくない」品種だったな。。

鮮やかな朱色や濃いピンクのゼラニウムがあたしの中でのゼラニウムでして。。
そいつはクサいのだ(笑) 青臭いってのかなあ。。
夏のイメージですね。。
実家にタクサンありました。。
小説の夏の描写にも使われたりしますね。。

優しい。。
カンタンに使ってますけど~~
意味は深いんですね。。
優しい人=優柔不断な人って場合もあります。
優しい男性。。
甘えさせてくれたり。。甘やかせてくれる男性。。
それって優しいってのともちょっと違うような~
女性の求める男性の優しさ。。
それは自分にとっての「都合のいい」男性かもですね。。

自分の身を削ってでも人を助ける。。
アンパンマンみたいな人。。
見返りを期待しない無償の愛が与えられる人。。
そんな優しさが持てたらいいですが。。。
現実はそうはいかないですね。。

むずかしいですね~~。。。


まう | URL | 2014/05/16 (Fri) 07:36 [編集]


おはようございます♪

ゼラニウムって匂いが結構ありますよね~
確か虫よけだったかな?
花は綺麗で可愛いと思ってるんですが、ちょっと苦手な匂いでした

でもこの種類は食べれるんですね?
クッキーのように熱を加えても香るんでしたら、
ちょっと試してみたいな~

『優しい人』理想ですね~
でもその人の求める『優しさ』とは・・・
『私のわがままを聞いてくれる人』って感じで受け取ってしまうな~
勿論私も~^m^ プププ♪

私には優しさがないのね~なので身が削れないなんだ~
ってちょっと反省!!
うっそ~~ん♪反省してないですぅ~
なのでいつまで経っても痩せれないんですよ~
もっと気を使いましょう!!って、心に言っておきます ψ( ̄▽ ̄)ψ

豆兄弟の母 | URL | 2014/05/16 (Fri) 08:08 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

ローズゼラニウムの花可愛いですね~
見てるだけで癒されるわ(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2014/05/16 (Fri) 09:18 [編集]


ちょっとサボってました。。
あーちゃんでっす!
↓の記事にコメ入れたと思ってたら
入れてなかったのですねあたし。。。
ボケてるわ~(笑)

「優しい」そんなの意味も考えたことなかったですぅ。。
よく使う言葉なのにね^^;

>きっと 人からかまって欲しいおばたんなんだ・・・ね
わかった!わかった!今度nanami☆さん嫌って思うほどかまってあげる~(爆)
逃げ出すかもな。。( *´艸`)

あーちゃん | URL | 2014/05/16 (Fri) 10:19 [編集]


こんにちは

ほんまでっかTV,見た事ないんですよ~。
さんまさんのTVは『さんま御殿』は夫が好きなので、みていますが…
『優しい』ってそういう意味合いだったんですね。
優しい男性=痩せるほど 時間や手間やお金などコストをかけてくれる男性
なんだか、光源氏を想像しちゃいました。
彼が本当に優しい男性なのかは?ですけど…

ローズゼラニウム、いい香りですものね。
昔クッキーにあの花を乗せて焼いた事があります。
口に入れると、ふわっとバラのような香りがしました。
一度絶えてしまったけれど、また植えてみようかしら。

カミさん | URL | 2014/05/16 (Fri) 15:02 [編集]


なるほど♪

nanami☆さん こんばんは(#^.^#)

なるほど〜!!と、記事を読みました☆
桜ようかん 今までの出逢った人達は クールで どちらかと言うと 冷たい人ばかり…。内緒ですが、ダーリンも(;^_^A。
優しい人は、時間をかけて 色々してくれる人なんだなぁ〜いいなぁ〜♪と思いました。
nanami☆さんの旦那様は、どちらでしょうか…♡

桜ようかん | URL | 2014/05/16 (Fri) 18:34 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん こんばんわ~

> このゼラニウムって食べられるんですか~~

うん!ローズゼラニウムの茎や葉は食べれるし
すごくいい香りですよ~

> なんかゼラニウムってクサいイメージが強くて。。

鑑賞用は臭いですよね!
今ではチョコやバニラのする香りがするゼラニウムもあるみたいです。

> 優しい。。
ほんと!簡単に優しいって言いますが
もっともっと意味があって 深いし 幅も広いと思います。
今回のホンマでっか!では
なんかこの優しいの意味に魅かれて記事にしてみました。
自分が優しい人になって難しいですよ~
でも 時間や手間をかけてくれた方の気持ちは
もっと大事にしたいなあ~って思ってます。
今日も嬉しいコメをありがとうね~

nanami☆ | URL | 2014/05/16 (Fri) 19:18 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さん こんばんわ~

> 確か虫よけだったかな?
> 花は綺麗で可愛いと思ってるんですが、ちょっと苦手な匂いでした

虫よけのゼラニウムが多く見かけますよね~
私は買ったことがないのですが
ハーブのローズゼラニウムも虫よけの効果があるようです。
とても甘くて優しいローズゼラニウムは
女性のホルモンバランスも整えて 美肌効果もあったすごくいいですよ~

> でもこの種類は食べれるんですね?
> クッキーのように熱を加えても香るんでしたら、
> ちょっと試してみたいな~

熱を通すと 余計に甘い香りが出せるようです。
とっても可愛いくなるみたいなんで一度やってみてね~

> 『優しい人』理想ですね~
> 私には優しさがないのね~なので身が削れないなんだ~

あはは・・・みんなそうですうよ~
女子は子供を産むとみんな母の脳になるみたいで
現実に翻弄されるので 優しくできるのは子供だけみたいですよ!
なので 豆兄弟のお母さんでいいんです!

今日はコメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/05/16 (Fri) 19:24 [編集]


Re:紅葉さんへ

> ローズゼラニウムの花可愛いですね~
> 見てるだけで癒されるわ(^_-)-☆

うんうん!葉を触ると とってもいい香りなので
紅葉さんも植えてほしいなあ~

nanami☆ | URL | 2014/05/16 (Fri) 19:25 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん こんばんわ~

> 「優しい」そんなの意味も考えたことなかったですぅ。。
> よく使う言葉なのにね^^;

でしょ~すごく使うけど
ほんまはすごく一生懸命な言葉だったのよね~

> >きっと 人からかまって欲しいおばたんなんだ・・・ね
> わかった!わかった!今度nanami☆さん嫌って思うほどかまってあげる~(爆)
> 逃げ出すかもな。。( *´艸`)

よろしくです。
半端ないあーちゃんワールドに連れってくださいね~
待ってますう~

nanami☆ | URL | 2014/05/16 (Fri) 19:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

光源氏みたいに もてる方はやっぱり豆だったんでしょうね~
時間 手間 お金も使うけど
美しさや教養 すべてを兼ね備えている光源氏は
度を越してもてる要素が半端ないと思うな~

ローズゼラニウム!ほんまにいい香りで
お庭に行くと必ず葉っぱを触ってしまいます。
カミさんさんもまた植えて欲しいな~

nanami☆ | URL | 2014/05/16 (Fri) 19:32 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

桜ようかんちゃん こんばんわ~

そうかあ~もしかして
桜ようかんちゃんが身も細るほどこまめだったからか?
なんて思ってしまいましたよ~
女性からみての優しいの定義でしたが
反対もあるから 桜ようかんちゃんが惚れたのかな?(うふふ)
それはそれで いいかもです!

でね!女子は子供を産むと 母の脳になってしまうらしく
優しいを求める内容も変わってくるようです。
なので 結婚30年の私の旦那のこと
全く優しいを求めてなかったかもです(あはは)
年月って怖いよね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/05/16 (Fri) 19:40 [編集]


こんばんは、なるほど、ですね。
優しい人になりたいですね。
お金はかけれないので時間と手間をかけて・・・

でも家に帰ると、「誰もかまわないで」と思うこともあります。

知恵ママ | URL | 2014/05/16 (Fri) 20:34 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

知恵ママさん こんばんわ~

> 優しい人になりたいですね。
> お金はかけれないので時間と手間をかけて・・・

時間と手間をちゃんとかけてたら
もしかしたら お金も不要かもですね。
そんな関係を築きたいです。

> でも家に帰ると、「誰もかまわないで」と思うこともあります。

うんうん!一人の時間があってのかまっても欲しい
人はバランスが一番大事かもです。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/05/17 (Sat) 19:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
