ちょこっと Happy time



PageTop

ニンニク とったどぉ~!!!

大収穫祭 今年も!

20140518ninniku.jpg

会社の同僚と今年も Kさんの畑での春の収穫に行かせて頂いた。
最初はニンニク狩り!「ニンニクは一人5個で!」とKさん
巨大ニンニクを5個も~ええの~   

エンドウ豆・赤エンドウ・そら豆・スナップエンドウと
 まっめっ!

大根にレタスにうまい菜に玉ねぎ・レッドオニオン
ひゃあ~ こんなに~ 笑いが止まりません。 
           

太陽もきらきら輝いて 笑顔で収穫する私たちに微笑んでいるようです。
収穫ってほんまに楽しい
毎年 収穫祭を楽しみにしてる私は5月病なんて関係ないけど
丹精して作った作物をこんなに持ってかれて
Kさん!五月病にならんといてね~
そんなこと言いながら 楽しく時が過ぎた。

収穫も楽しいが この後たくさんのお野菜を食べれる!
二度も三度も楽しい時間が待っていると思うと
もう 嬉しくて嬉しくて~

で!お豆群は一人こんなに頂いたの~(写真におさまりません)
20140518ninniku1.jpg
 
Kさん!ほんまにありがとう~
収穫とKさんのような太っ腹さんと良き同僚に恵まれて
今日もいい日だったなあ~




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

採りたての野菜美味しそう。

紅葉 | URL | 2014/05/18 (Sun) 21:18 [編集]


こんばんは~

わ~~~スゴイ!!!
最初なにかのオブジェかな。。。なんて思った。。
にんにくなのねえ~~~

新鮮お野菜うれしいですね~♪
旬のものをいただく。。
それほどゼイタクなご馳走はないですね!

収穫祭も楽しそう!
いいお天気で。。
カラダも心もリフレッシュできたのでは~~
いいないいないいないいな~~~
デッカイにんにくと新鮮野菜で!
元気百倍!
がんばっちゃえそうですね!


まう | URL | 2014/05/18 (Sun) 21:35 [編集]


Re: 紅葉さんへ

おはようございます。
取り立てのものってなんて美味しいんでしょうね~
美味しくて お酒も進んじゃいます(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/05/19 (Mon) 07:17 [編集]


Re: まうさんへ

おはようございます。
オブジェにみえちゃいました(えへへ)
早く次の収穫がしたくて あわてて撮ったりしてた私
よくばりちゃんです(いひひ)

青空のもとで いっぱいの実りに囲まれて
すごく元気になりした。
今度はニンニクを使っての肉料理して もっとパワフルになりたいと思います。
パワフルになってイベントに望みますので
内容は拙いかもしれませんが がんばりますね~
まうさんに会うのが恥ずかしいけどね・・(笑)

nanami☆ | URL | 2014/05/19 (Mon) 07:26 [編集]


こんにちは

う・ら・や・ま・し・い
この一言です。
国産のニンニクって、結構高いんですよ!
中国産は安いけど、国産は1個で100円くらいしちゃってます。
しかもそんなに大きくないですよ!!!!!
お豆達も、塩茹でしてパクパク食べたいです。採れたてはプリップリしてますものね。

カミさん | URL | 2014/05/19 (Mon) 14:00 [編集]


こんばんは、新鮮な野菜がたくさんですね。
もう収穫なんですね。こっちはやっと芽がでてきたのもあります。

採れたて食べるの、一番の贅沢ですね。

うまい菜っていう野菜あるんですか?

知恵ママ | URL | 2014/05/19 (Mon) 19:27 [編集]


こんばんは~★
本当にお題通り、とったど~っって感じのにんにくですね!見てるだけでにんにくパワーもらったようです 笑

このお豆さん達v-10、とっても綺麗でと~っても魅力です~!
お豆だ~い好きv-238

旬のものを収穫していただくなんて、
本当にすばらしいし、食べ物から元気になりますよねv-353

プティパ | URL | 2014/05/19 (Mon) 20:26 [編集]


Re: カミさんさんへ

ごめんなさい・・でもいいでしょ~
収穫だけさせていただけるなんて~ほんまに幸せですう~
青森産のニンニクって198円くらいするでしょ~
すごく大きくて感激しちゃいました。
お豆さんも こんなにいっぱい買うのはできないけど
こうした優しい方と出会えてうれしいnanami☆です。

nanami☆ | URL | 2014/05/19 (Mon) 21:20 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

そうなのね~そちらは今からですね~
これからお楽しみがいっぱいあって 反対にいいですう~

うまい菜!チンゲン菜よりももっと濃い色のお野菜で
すごく健康になれそうなお野菜です。

nanami☆ | URL | 2014/05/19 (Mon) 21:23 [編集]


Re: プティパ さんへ

こんばんわ~
ほんまにとったあ~って感じで
すごくうれしかったです。

お豆さんもすごく美味しくて
もっと元気になれそうです。
美味しく食べれることに感謝しなくちゃです。
コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/05/19 (Mon) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
