ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

はじまりはいつも雨

チャゲ&飛鳥の飛鳥さん逮捕されちゃいましたが
もし チャゲさんがなんとなくでも知っていたら・・・
飲酒運転のほう助の罪みたいに
チャゲさんも なんか罪に問われるんでしょうか・・・
ちょっと そんなことが気になってしまうnanami☆です。

まあ~これは置きまして
チャゲ&飛鳥の好きな歌は「はじまりはいつも雨 」
なんとなく この歌を口ずさんでいた時の
ある交差点が今でも 鮮明に浮かんでくるんですよ~
(別にその時 恋とかしてた訳でもなんですけど・・・)

水のトンネルくぐるみたいに・・の最初も好きですが
下記の歌詞部分が特に好きです。
君の名前は 優しさくらい よくあるけれど
呼べば素敵な とても素敵な 名前と気づいた
僕は上手に君を 愛してるかい 愛せてるかい
誰よりも~ 誰よりも~
・・・・
・・・・
・・・・
君は本当に僕を 愛してるかい 愛せてるかい
誰よりも~ 誰よりも~


最近 よく思うのは
素敵なことにちゃんと気づいているか?
ちゃんとしようとしてるか?ちゃんとしてるか?
誰よりも~までじゃなくていいと思うけど
なんか大好きな歌の中に
自分へのメッセージがあるように思えた今日この頃

お庭のラベンダーを撮ってみましたが
草原のようにいっぱいあるラベンダーみたいには
絶対に撮れない我が家のラベンダーが満開です。

20140518lavendar1.jpg

ラベンダーが入っている ドリームマット(枕に入れるサシェ)を
5月の連休の時にお茶したゆーみんさんに頂いた。
今度のイベントのことで 毎日ドキドキしてるので
スマホで好きな歌・枕にラベンダーの香りに包まれて寝てます。
昨夜は10時に寝た!(寝過ぎやろ~ってか・・いひひ)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

この曲はあたしも大好きです!
君を愛してる。。って感情表現もいいけど。。
それってある意味「君」の気持ちには関係なく~~
自分は「君」が好きなんだ~~
って一方的な言い方?って感じで。。。
「僕は上手に愛してるかい 愛せてるかい」
相手を気遣うようなに。。
相手の気持ちを大事にしてるような。
そんな愛情表現がとても好き。。

飛鳥さんの歌詞の。。
「君が思うより僕は君が好き」(LOVESONG)
なんてのもとても好きです~~~

なかなかこんな愛情表現してくれる日本男子はいないね。。

nanami☆さんはいつもいろんなことに目を向け。。
小さなことにも意味を感じ。。
時間をとても大事にされてますよね。。
それってステキなことですよね~~

ラベンダーにはたしか安眠効果?
リラックス効果?があるんですね。。
ベランダに鉢植えがあったんだけど~~
猛暑?酷暑?激暑?。。でアウトになっちゃった。。
ポプリでも作っておけばよかったな。。



まう | URL | 2014/05/20 (Tue) 23:19 [編集]


こんばんは^^
「容疑者」と呼ばれてしまうのが残念な日々ですが
私も「はじまりはいつも雨」好きな歌です。
友人の結婚式で流れたんですけどやたら感動しました。
皮肉なもので理由はどうあれテレビでこれだけ流れると
フルで聞きたい!となってしまいます。
それだけ良い曲がたくさんあるってことですね。
久しぶりに聞いた歌詞に気付かされることってありますね
何かの啓示か?と大げさに考えてみたり。
でもきっといいきっかけなんだと思います^^

めぐのりあ | URL | 2014/05/21 (Wed) 00:46 [編集]


おはようございます♪

私も最初の頃のアルバムが好きでした~
いい曲が多かったですよね~

今まで出来た事(曲作り)が出来なくなったからといって、違法なことしてまで出来るのか?
出来なかったんですよね?
勿体ない!!ほんとに勿体ないです!!

お店からも消えちゃったんですね
チャゲさんね・・・どこまで知ってたんでしょうね

可哀そうですし、家族の方もどうなんだろうな~って思言っちゃいます

豆兄弟の母 | URL | 2014/05/21 (Wed) 07:06 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん ありがとう~
そうなんです!私の言いたいことは
相手を気遣うようなに。。
相手の気持ちを大事にしてるような!そんな思いを自分はしてるか?
って 考えているんですが
自己中が禍して なんかあると ここにたどりつきます。

LOVE SONGの「君が思うより僕は君が好き」
私も大好きでうす~
どちらにしようか迷ったけど
雨が降ってきたので 昨晩は 「はじまりはいつも雨」にしました。

ラベンダー 
鎮静作用があるので ゆったりしたい時にいいかも
ラベンダーも育てやすいハーブなんで
またベランダで育ててみてください。
今日も嬉しいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/05/21 (Wed) 07:41 [編集]


Re: めぐのりあ さんへ

めぐのりあさんも好きなんですね~
結婚式で流れたら ほんと感激しちゃいますよね。
最近 チャゲ&飛鳥の曲って聞いてなかったのですが
ワイドショーでは「SAY YES」ばかり流れますが
私はこれだな!なんて思って
歌詞の意味を思うと今の自分に当てはまっていました。
いろんなメッセージはいろんなところから得ることができるんですね。
飛鳥さん自身は残念ですが 
このようなメッセージをありがとうって言いたいです。
と、めぐのりあさん コメントありがとう~
 

nanami☆ | URL | 2014/05/21 (Wed) 07:49 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ほんと いい曲が多かったですよね~
こんな名曲をたくさん出した後の
いろいろ心中を察することはできますが
やっぱり こんなことしちゃ 勿体ないです。
周りの方々の思いをしっかり感じて欲しい飛鳥さんになってしまいました。
なんか 残念なんですが
この曲を久しぶりに聞いて 
自分へのメッセージを感じたnanami☆でしたよ。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/05/21 (Wed) 07:55 [編集]


おはようございます。
名曲をたくさん残してくれているのに、本当残念です。
チャゲさんが知らないとしたら、ある意味被害者ですね。
自分は何も悪くないのに、お店からCD消えちゃっているんですから・・・

ラベンダーの枕快眠できそうですね。

知恵ママ | URL | 2014/05/21 (Wed) 09:05 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

もしかしてチャゲさんが通報したのかな?って
ちらっと頭をよぎった紅葉です。

週刊誌に書かれる前から内定してたって話だし・・・
分かりませんけどね。

ラベンダーの匂い好きです。

紅葉 | URL | 2014/05/21 (Wed) 09:12 [編集]


こんにちは

それ、わたしも好きな曲です。
チャゲ&飛鳥の曲はほとんどasukaさんの作った曲ですものね。
こんなに素敵な曲ばかり作っていたのに…
沢山の素敵なメッセージをしてくれていたのにって、思っています。
若い頃、一生懸命テープにダビングした曲もいっぱいあります。
辛いですよ(T_T)

カミさん | URL | 2014/05/21 (Wed) 12:58 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

ほんとですよね~
いい曲ばかりで 癒されたのに
曲たちは悪くないし もっと人の心を癒してほしいだろうに・・
薬って ほんまに怖いですね。

ラベンダー
頂いたラベンダーも知恵ママさんち地方のものです。
ラベンダーがいっぱいの知恵ママさんち方面へ行ってみたいです。

nanami☆ | URL | 2014/05/21 (Wed) 18:12 [編集]


Re: 紅葉さんへ

うん!それもありかもですね~
もし そうなら
それが飛鳥さんを思ってのことであってほしいです。

nanami☆ | URL | 2014/05/21 (Wed) 18:14 [編集]


Re: カミさんさんへ

かみさんさんもダビングしたくらい好きなのね~
ほんといい曲ばかりでしたよね~
素敵な歌詞やメロディーを次々と生み出していくには
やはり半端ない苦しみがあるんでしょうね~
だからこそ 人の心に響いたのかもしれません。
そう思うと また複雑な気持ちになります。
でも 歌には罪もないので これからも聞いていきましょう~

nanami☆ | URL | 2014/05/21 (Wed) 18:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
