ちょこっと Happy time



PageTop

庶民派生活

どんなことに興味を持ってますか?
韓国の船が沈没して一か月以上経ち 情報も本当に少ない。
今日不明者の確認をしてみたら まだ17人もいるのだ。
生存が確認できない家族のことを思うと他国であれ胸が痛みます。
福島原発の吉田調書も気になります。

どちらも命が関係していて 心中を察することができますが
重みが大きすぎて どうにもならない問題であります。
私と言えば イベントのことで頭がいっぱいであります。
昨晩 イベントのコーディネイトで300均一のお店に行った。
でも ネットでみた商品がなかったので「なんで?」って尋ねると
300円のお店の商品で
大阪心斎橋にしかないという。
で!父ちゃんに会社の帰りに寄ってもらった。
でも なんか父ちゃんの様子からイメージが違って・・・・
買うのは留まった。
1080円ですが 庶民派には失敗はできないのだ。
なので 明日“お値段以上○トリ”に行くことにした。

私はバインダーが欲しくて100均に行って
ついでに これ買ったの~
スマホケース!(以前のが壊れたので裸んぼうだったの)

20140522keitai.jpg

父ちゃんに「これ!なんぼだと思う?」
また 無駄遣いしたなあ~って ぷちっ!ってなりかけたけど
108円やで~って言うと
「ええのん買うたやん!」ニコってなった。

安いもんが好きやわ~わたいたち・・・
我が家はなんで こんなに庶民派!というより貧っち
でも 我が家のレベルやもん しゃ~ないかもです(ち~ん)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

108円でケースが?
iPhoneケースやんなぁ。。
スマホケースはないもん。。合うのが・・・
メーカーが違うと合わんしぃ。。。
なのであたしのは高もんや(笑)
たしか3890円くらいやった
楽天やったかしら??
でももう割れて来てるので又買わなきゃ
コレ!と思うのがなくて買ってないんですよ~
100均であればいいのになぁ。。スマホケースも・・・

ん?nanami☆さんスマホなん?

あーちゃん | URL | 2014/05/22 (Thu) 22:02 [編集]


今晩は♪

先日料金プランの予約申請に行って、差額分でスマホ買って良い?って父ちゃんに聞くと、変更する意味ないやん!!って言われた~(¬з¬)ブゥーーー

なのでまだまだパカパカしますよ~(>へ<。)

スマホやiPhoneのケースって、可愛いのがいっぱいありますよね~
ケースで中身が欲しくなるっておかしいですけどね

ウチも欲しいものがあったら、まずは100均のお店へGoですo(*^▽^*)o~♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/05/22 (Thu) 23:18 [編集]


Re: あーちゃんへ

でしょ~
なんか 私も前は高かったんよ~
あーちゃんのは3980円もですか~高っか~
絶対にそんなにお金をかけれない貧っちが解るでしょ~

> ん?nanami☆さんスマホなん?

そうやで~意外やろ~
もう ずっとiPhoneで 昨年iPhone5sにしたよ~えへへ

nanami☆ | URL | 2014/05/23 (Fri) 05:54 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さんの料金プランの記事を読みましたよ~
いつもすごく考えているなあ~って思いました。
スマホにしても使いきれてないことも多いし
毎月のコストを考えたら やっぱりガラケーでいいって思うことも多い。
なんで まだまだ使ってくださいね~

100均愛用組って言ってくれてありがとう~
そうでなくても そう言ってくれてうれしかったです。

nanami☆ | URL | 2014/05/23 (Fri) 06:01 [編集]


おはよございます~

いろいろと関心のあることがありますが。。
悲惨な事故や事件。。
悲しいですよ。。。

nanami☆さんはイベントがあるから~~
今は気持ちがそちらに。。ですね!
ドキドキワクワクって感じかな~~~
楽しみですね!
なにかをやろうとしているとき。。
やり遂げたとき。。
とても気持ちが充実してて。。
とても輝いていると思います!

スマホケースも100均さんにあるんですね~
ほぼ100均生活のあたし~~(笑)
携帯はガラケーなんですけど~~
そろそろ替え時かもですんで。。
やっぱ100均さんにお世話になるかな。。

あーちゃんが書いてますけど。。
3980円。。
そんなにあたし出せませ~~~ん!


まう | URL | 2014/05/23 (Fri) 06:30 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

100均で・・・素敵なカバーだわ。
上孫はドラえもんのカバー買ってたわ。
100均かどうか分かんないけど・・・

イベントファイトでe-271
近くだったら覗くのにな~
離れていても同じ空の下成功祈ってるよ(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2014/05/23 (Fri) 09:28 [編集]


こんにちは

ぷふふ…
なんだか、旦那様との会話が夫婦漫才のよう(^-^)
旦那さま、けっこうノリの良い方ですね。
スマホケースもとってもいいですよ。
安くても、1080円くらいはしそうです。
とても108円には見えません。
お買いもの上手ですよねnanami☆さまって。
どうやって捜すのかなって、不思議なくらいです。

カミさん | URL | 2014/05/23 (Fri) 16:35 [編集]


Re: まうさんへ

> いろいろと関心のあることがありますが。。

まうさんはいつもいろんなアンテナも貼ってますが
人のアンテナにも否定せずちゃんと受け入れてくれるなあ~って思います。
なので こちらがどんなこと投げてもちゃんと返してくれるのが
ほんまに嬉しいです。いつもありがとう~

イベントのことが全然うまくいかなくて 凹です。
でもまうさんの言うように やり遂げる後の爽快感を味わえるように
がんばりますね~

あーちゃんの携帯ケース高いよね~
前の私のは1980円でびっくりしてたんですが
あーちゃんは倍でもっと驚いたわ~
でも今回は100円!すごく満足です(いひひ)

nanami☆ | URL | 2014/05/23 (Fri) 22:56 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 上孫はドラえもんのカバー買ってたわ。
> 100均かどうか分かんないけど・・・

高校生になってもドラえもんが好きなんだね~
そういえば 上手ドラえもんを書いていましたよね!

> イベントファイトでe-271
> 近くだったら覗くのにな~
> 離れていても同じ空の下成功祈ってるよ(^_-)-☆

ありがとうございます。
ほんと 紅葉さんが側にいてくれたら心強いですが
遠くでも見守って下さると思うと励みになります。
いつも ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/05/23 (Fri) 22:59 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 旦那さま、けっこうノリの良い方ですね。

やっぱり 関西人なんで・・
おやじギャグが半端ないです(汗)

> スマホケースもとってもいいですよ。

ありがとうございます。
ダイソーに行ったらあったんです。
100円なんで それなりかもですが
きらきらして綺麗なんで 良しとしますね。

無駄買いが多い私 カミさんさんこそ買い物上手なんで
参考にさせて頂いてます。
いつもありがとうです。 

nanami☆ | URL | 2014/05/23 (Fri) 23:03 [編集]


おはようございます。
100均は庶民の強い味方ですね。
欲しいものがあるとまずは100均に行きます。
そこでなかったら他探すかんじですね。

このスマホケースは108円に見えないですね。

知恵ママ | URL | 2014/05/24 (Sat) 10:10 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

知恵ママさんへ

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
100均って 意外としっかりしていてほんまに便利ですよね。
スマホケース!100円って思えないでしょ~
私も驚いちゃったんです。

nanami☆ | URL | 2014/06/01 (Sun) 20:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
