ちょこっと Happy time

働く男の弁当

ブロ友あーちゃんさんの パワフルで豪華な弁当を参考に
男2人の弁当を作ってますが
容量が多くて どうしたらいいのか。。。。悩みます。
あーちゃんさんは 男弁当を3つもずっと作ってる!
これって すごいことやと思うんです!
これからも あーちゃんの弁当メニューをパクリながら
がんばろう!!って思うnanami☆であります。

さあ~ 今週のお弁当!!いくでえ~!!(ここも 完全パクリ)

 おでん弁当
 焼肉弁当
20111203bento1.jpg 20111203bento3.jpg

 から揚げ弁当
 冷凍食品オンパレード弁当
20111203bento2.jpg 20111203bento4.jpg

 海老フライ弁当
 肉巻き弁当
20111203bento5.jpg 201112o3bento2.jpg

働く男の弁当でござりました。

PageTop

男の弁当

勤労感謝の日ですが 今日は出勤でした
そして今日もまたお弁当を作った。

夫がお弁当を持って行くようになって1ヶ月
息子も最近作ってほしいと言いだしたので
男弁当を毎日2つ作る!!

息子が持って行くとなると なんか張り切る母
先週はちょっと保温もできる弁当箱を息子の為に買った。

男弁当は 入れても入れても 隙間が埋まらない
朝も早いし 母は悪戦苦闘の毎日であります。

でも!いいことがあった。

夏はお茶だけは持っていった息子
私が麦茶を氷らせて 水筒に入れてあげるのですが
帰ってきて その水筒を洗いません!
なので 注意しましたが 結局!!
夫が一ヵ月3000円で水筒を洗ってあげることになったのです。
夫は良いアルバイトだ!と言って喜んでましたけど
水筒を漂白したり お茶作るのは私なのよ・・・

安月給なのに お金でカタをつける!
私の教育が行き届かなくて こんな男にしてしまったのですが
さすがに6時半前にはお弁当と朝のおにぎりを
持たす母に悪いと思ったのか???
最近帰ってから 息子はお弁当箱を洗っています。
ちょっとした事ですが 母にはとってもうれしい行為
なので お弁当を作るもの いいもんだなんて思う今日この頃

新お弁当箱 初日
メインは海老フライ            
次の日 ハンバーグ・ちくわの磯辺揚げ弁当
20111123bento1.jpg 20111123bento2.jpg

勤労感謝の日の今日は 鳥ももの塩ネギ焼き弁当
20111123bento3.jpg

男弁当も作って 朝から晩まで働く母 nanami☆
疲れを癒すのは毎晩の晩酌
至福の時です ううぃっ やめられな~いっす!!!
(完全におやじだわ・・・おほほ)

PageTop