ちょこっと Happy time



PageTop

Frenchman’s Cafe  ハワイにいながらフランス

ツアーはホテルと航空券のみなので朝食がない!
この旅はツアースケジュールがいっぱいなので無しにした。
時間が空くと ホテル周辺を探索したり
ホテルのちっこいビーチをのんびり歩いたりしてましたが
ゆっくりできる日にやっと朝食らしい朝食にありつけた(ふう~)
宿泊のキングカメハメハホテルから徒歩7・8分
Frenchman’s Cafe

201607hawaitoubf1.jpg

201607hawaitoubf111.jpg

201607hawaitoubf1111.jpg

キヌアとレタスのサラダの付いたオムレット
ワンプレートにアート感覚でもりつけられて 
美し~い(ハイテンション)
結構見た目重視のnanami☆ですので
こうした朝食が やる気を起こすのであります。
(写真がイマイチでごめんなさい)

201607hawaitoubf11.jpg

店内は シャンソン?フレンチの音楽が流れて
美しい奥様が丁寧に注文を聞いてくださると
厨房からはご主人なのか音楽に合わせて鼻歌が聞こえてくる。
あまりに素敵な雰囲気に
ここは フランス?ってくらいいい感じです。

一皿だいたい10〜15ドルなので 嬉しい価格です♡
ゆっくり コナコーヒーを頂きました。

最後は奥様が どこの国からかを確認すると
日本語で「ありがとうございました」と
笑顔で見送ってくださいました。

朝ごはんは 大事と言いますが
こうした笑顔もあるとほんと幸せな気分になります。
自分も朝ごはん 笑顔 大事にしていきたいなあ~

Frenchman’s Cafeさん ご馳走さまでした。
こちら 日本語メニューもあります。

PageTop

空と海と大地のパワースッポット巡り 海と食事と

PUMEHANA HAWAII プラベートツアー
空と海と大地のパワースポット巡りその⑤海と食事
<食事を共にする縁>
「空と海と大地のパワースッポット巡り」に参加してよかった♡


マウナラニの聖地では ジェリーさんから
ハワイの歴史を教えて頂きました。
王族が絶えることになったお話しは 心が痛みました。

いかだでタチヒ方面から来た人がハワイの原住民
ハワイ島で自然に感謝しながら 平和に生きてきましたが・・・
ハワイ語には文字がないのでフラで伝えてきた文化や思想
歴史を知ってこの地を巡ると パワーの感じ方も違ってきます。
また 建国270年ほどのアメリカと思うと
建国の地が奈良橿原神宮で日本は建国2,675年です。
2,000年も日本は歴史があるのよ!
奈良在住なので 半端なく日本ってすごい国!と思います。
海外に出て 母国の素晴らしさをかみしめちゃいます。

聖地マウナラニで作ったお守りのティーリースを
奉納するために ビーチに行きました。

20160717beach111.jpg

20160717beach1.jpg

20160717beach11.jpg

このビーチはジェリーさんのお気に入りとか
海はやはり生命の源 パワーが半端ないです。
そこに願いを込めて 自然に帰っていただきました。

20160717beach1111.jpg

地元の方しか知らないビーチ 
あまりの透明さ 遠浅と聞いたのに 
なぜ 入らなかったんだろう・・・(悔いが残るっす)
それと 海亀にも会えんかったし・・・
このような心残りは 次への招待状って思うしかないです。

その後 ランチであります。
ハワイ島のローカルレストランに連れってくれました。
エビのガーリック風味弁当を頼んでいただきました。

実はこの店 チェーン店だったので違う場所で1回食べたの
でも ジェリーさんが頼むと 玄米でヘルシー
こんなにも野菜がいっぱいで驚いた!
私は野菜がないとダメな人なので ここでだいぶ生き返った気がした。

20160717beach11111.jpg

初めてお会いしたジェリーさんと食事も共にすること
前から思うことですが
食事を共にできる人は とても縁のある方なんだと!
この広い世界で  奇跡的な出会い
そして 生命の源である食を共にする とても意味がある。
奇跡的な出会いが 家族だと毎日になって 
深い深い絆が生まれてくる。
食を共にした人の縁を大事にしています。
これからも大事にしていきたいnanami☆

食事も共にできて 家族の在り方とか
たくさんのお話を聞かせて頂いた。
ジェリーさんは 企業家でとても活躍され成功され 
次の人生設計を考えた時
穏やかなハワイ島の人柄や気質や風土を選択された方
このようなとても素敵なジェリーさんに出会えて
たくさんのお話しを聞けたこと
この「空と海と大地のパワースッポット巡り」に参加してよかった♡

ハワイ島で どこに行こうか?と迷った時
迷わなくても PUMEHANA HAWAII さんです。
ジェリーさん リアクションの薄い夫婦で申し訳けなかったですが
心の中では ハイテンションでした。(うふふ)
で!
海カメちゃんを見てないし
カメハメハ大王の生誕の地の近くのミモザの木を見ていないので
是非 またハワイ島にお邪魔させていただきますよ~
どうか 覚悟を!
ありがとうございました。

なんか お手紙みたいな 記事でしたね(あはは)

・空と海と大地のパワースッポット巡り 
①溶岩台地<人も自然もありのままがいい>はこちら☆彡
②ティーリーフ<ハワイアンのお守りに守られて>はこちら☆彡
③オーラの洞窟<自分のエネルギーを知ること>はこちら☆彡
④コナコーヒー農園<フルーツパラダイスにHappy>はこちら☆彡
⑤海と食事<食事を共にする縁>はこちら☆彡


PageTop

空と海と大地のパワースッポット巡り 珈琲農園

PUMEHANA HAWAII プラベートツアー
空と海と大地のパワースポット巡りその④コナコーヒー農園
<フルーツパラダイスにHappy>


コーヒー農園にすごく行きたかった私
夫がコーヒー焙煎体験だけはしたくないって言いまして
あちゃ~ですが そのかたくなな夫の意思に合った
空と海と大地のパワースポット巡りの中の珈琲農園

ハワイと言えばコナコーヒー
日本人がその昔移住して たくさん種類の果実を植えて
成功したのがコーヒーの木
行った時期はお茶で言えば新茶の時期だそうで
これから実が赤くなってくる時期でした。

見て~この実と葉

20160717dotor2.jpg

ドトールコーヒーが運営するコーヒー農園
併設された植物園にはハワイ島で取れる果実や植物がいっぱいです。
実っている果実は自由に取っていいらしいのです。
わ~パラダイスですう~

20160717dotor3.jpg

いろんな植物を観ながら 

20160717dotor1.jpg

カイルア・コナの街やコナ海岸を一望できる休憩所「永遠の泉」へ
沢尻えりかさまが 少し前 こちらで結婚披露PTをしたようです。
海と泉が一体化して綺麗ですう~
記念に一枚撮って頂きました。
相変わらずnanami☆ 太ってますね(おほほ)

20160717dotor4.jpg

海老ぽい花 シュリンプフラワーも可愛いっす♡

20160717dotor5.jpg

こちらでコーヒーを試飲させて頂いて
コーヒーも少し買いましたとさ

美しい農園と植物園 ドトールさんの夢だったそうです。
夢を実現できるって素晴らしいです。
こちらでも また力のある方のエレルギーをもらった感じです。

では 最後は ハワイ島ローカルランチ

・空と海と大地のパワースッポット巡り 
①溶岩台地<人も自然もありのままがいい>はこちら☆彡
②ティーリーフ<ハワイアンのお守りに守られて>はこちら☆彡
③オーラの洞窟<自分のエネルギーを知ること>はこちら☆彡
④コナコーヒー農園<フルーツパラダイスにHappy>はこちら☆彡
⑤海と食事<食事を共にする縁>はこちら☆彡


PageTop

空と海と大地のパワースッポット巡り オーラの洞窟

PUMEHANA HAWAII プラベートツアー
空と海と大地のパワースポット巡りその③オーラの洞窟
<自分のエネルギーを知ること>


♡オーラが映る不思議な洞窟♡

ハワイ島の中でも、最もパワーが強いと言われているのが
古代王族の保養地として大切にされてきた場所 マウナラニ
ハワイ語で「天国に手が届く丘」 高級リゾート地の敷地にあります。
ここでは自分のオーラをみることができます。

ここも溶岩が通ったラバーチューブでできたのですが
なぜオーラが見えるのか?
磁場の影響?光など科学的に解明されていないそうです。

で! なんと私にはブルーのオーラが~~
青色オーラは優しさ
人に尽くすこと奉仕のエネルギーでもあり
平和を象徴するオーラであるため
女性によく見られるオーラだそうです。
やっぱり 私って優しい いい奴だった・・笑
上には♡型の光も映ってて!
愛があふれるショット(自我自賛)

20160717hawaitouaura2.jpg

ちなみに 夫も青のオーラですが・・(むふっ? 女らしい?)
こんなに包まれていませんね~
たくさん写真を撮ったんですが・・・

20160717oura.jpg

マウナラニホテルやリゾートは高級ですが
泊まってなくても こちらは無料で入れることができます。

オーラは 身体を取り巻く一つのエネルギー
どんなエレルギーの環境でいるのか 
オーラの意味を知って
どうしたら良いのか!とか 
見つめることにも良いかもです。
是非 ハワイ島に行ったら行ってみる地です。

ジェリーさん 素敵な場所に連れてきてくださってありがとう~

・空と海と大地のパワースッポット巡り 
①溶岩台地<人も自然もありのままがいい>はこちら☆彡
②ティーリーフ<ハワイアンのお守りに守られて>はこちら☆彡
③オーラの洞窟<自分のエネルギーを知ること>はこちら☆彡
④コナコーヒー農園<フルーツパラダイスにHappy>はこちら☆彡
⑤海と食事<食事を共にする縁>はこちら☆彡


PageTop

空と海と大地のパワースッポット巡ティーリーフ

PUMEHANA HAWAII プラベートツアー
空と海と大地のパワースポット巡りその②ティーリーフ
<ハワイアンのお守りに守られて>


溶岩台地を後にして 車で20分ほど走ると
ハワイ島の中でも、最もパワーが強いと言われている
古代王族の保養地として大切にされてきた場所 マウナラニ
ハワイ語で、「天国に手が届く丘」に着きます。
高級リゾート地ですので いつかは泊まってみたいな・・笑

「コハラ・マウンテン」「マウナケア」「マウナロア」「フアラライ」「マウイ島」
の5つの火山のほぼ中心に位置している場所で
もっとも強いマナ(神聖な力)が宿ると言われている場所です。
この地にいるだけで 守られているってことになります。
敷地内には 王族の為のフィッシュポンド(養殖池)があります。
ここで お守りのリースを作りましたよ

使う葉はティーリーフ
ハワイアンには魔除け・お守り以外にも
熱冷ましとして頭や身体を包んだり
温めた石を包んで温湿布として使ったり、
煎じて飲んだりもできるそうです。
どこのお家でもある葉っぱ 
日本ではアロエ?でもこんなに日常に使わないよね。

ジェリーさんがティーリーフを使いやすいように
下準備をしてくれてました。

願いをこめて編んでいきます。
不器用なので うまく編めなかったnanami☆(ち~ん)

20160717hawaitouleaf1.jpg

20160717hawaitouleaf2.jpg

夫は長年テニスをしていますので 真っ黒です。

20160717hawaitouleaf3.jpg

このリースをつけて 
空と海と大地のパワースッポット巡り 出発~

王族たちの食料の為の池
H型の仕切りとかいろんな工夫も説明して頂きました。
ジェリーさんの話しは解り易いです。

次はオーラの洞窟

・空と海と大地のパワースッポット巡り 
①溶岩台地<人も自然もありのままがいい>はこちら☆彡
②ティーリーフ<ハワイアンのお守りに守られて>はこちら☆彡
③オーラの洞窟<自分のエネルギーを知ること>はこちら☆彡
④コナコーヒー農園<フルーツパラダイスにHappy>はこちら☆彡
⑤海と食事<食事を共にする縁>はこちら☆彡


PageTop
