ちょこっと Happy time

不義理でごめんなさい

前記事にコメントを下さっているのに
お返事をせず 休眠状態になっておりました。
ほんとうにすみません。
永くFC2で日記を綴っておりましたが
綴る意味が 本当に解らなくなってしまい・・・
距離をおくことにしましたら
すっかり それに慣れてしまい開くことが無くなったFC2

でも
メッセージをくれたり
休眠状態のブログから アメブロの私にアクセスしてくれたり
ツイッターをみて下さったりしてくれて
FC2でつながったご縁はまだつながっているようで
嬉しい限りであります。

フェイスブックやアメブロでは
酵素やロースイーツや発酵食品のことを発信して
レッスンに参加して頂いてご縁を広げさせていただいています。
FC2と違いは リアルに出会う機会が増えました。

目的がしっかりしている方が多いアメブロガーさん
キラキラ輝き過ぎて 落ち込むことも多いのですが
発信した事に現実に対応しないといけなくて
悩み苦しみながら 楽しさや感激を感じて
自分のしたいことを現実化している感じです。

弱音などをFC2に記載してすっきりしようかな
などと思ってましたが
なんか時間がとれずで ほったらしの
中途半端になっております。
こんな ご無礼は葬ってしまった方がいいかもですが
ランキングは前とそんなに変わっていないのはナゼ?
ちょっと 不明であります。

そんなこんなで 無礼なnanami☆
まだ 休眠しておこうと思ってますが
今年の締繰りで お詫びの記事でした。

では みなさま
素敵な日々をお送りくださいませ

PageTop

癒しの休日レッスン

休日の酵素シロップレッスンが無事に終了しました。
仕事をしてることもありますが レッスンは休日にあると
癒され度が自分だけでなく 家族にも波及するような気がしています。

家族が揃う休日は ゆっくりできる日でもありますが
家族の為に いろいろしていると やっぱり時間は足りないもの
自分の為に 使う時間は贅沢な時間となります。

そんな贅沢な時間を家族に見送られてレッスンに使う!
レッスンで楽しい時間を過ごして
世界を広げてみる!
そして 笑顔でお家に帰る。
家族もどんなことしたのか?自分たちはこうだったよ!
おのおの時間を自慢したりして
一緒に過ごしていない時間ですが 
共有する思いは 家族の絆を深めるような気がする。

そんな意味でも 休日は癒しのレッスンを続けていきたいnanami☆

レッスンでは 悩みなども共有して
参加してくれた方も 笑顔でおちゃべりできた楽しい時間になりました。

酵素シロップのフルーツは梨とレモン
とても美味しいシロップができますので 
ヒロちゃんさん また作ってね~

レッスンのティータイムは ロースイーツで
チョコボールにカシュークリームのベリーケーキ
お出ししたオーガニックハーブティーもいつも好評です。

20160918kousosyrup.jpg

癒しのレッスン 来週も開催です。

PageTop

どんなに体がかたい人でも ベターッと開脚できる・・

誰でもたった4週間で
『開脚』ができるようなるという方法の本がベストセラーらしいです。

20160916kaikayaku.jpg


先日この本を出したヨガインストラクター・Eikoさんが
TV番組でしているのを見て 「これいい!」と
やっぱり 買ってしまった本

こうした健康本や器具って三日坊主じゃなくて
買うだけ坊主の私だったのですが(えへへ)
2週間我慢しましたが 買うことにしました。

しかし Amazonですぐに届いて 始めるつもりでしたが
なんと配達予定日が今月の終わりだった・・・
きっと その頃には「気持ちが冷めているよ」と同僚がいいましたが
今回はちょっと気持ちの入れようが違います(ほんと!)

身体が鋼のように硬い自分の身体
前屈測定では床に指先がつかず 床からの距離は10cmはある!
柔軟体操でも 開かない脚に情けない思いをずっとしてきた!
コンプレックスだった硬い体 憧れの開脚 
どんなに硬い!でもできるなんて
この言葉に惚れた
1か月だけしたら 夢が叶う
ダイエットにもいいらしい 
この歳でも夢が叶う!ことがまた嬉しい
個人差があるので 夢が破れるかもですが!
するで!今度こそ!(ほんまです)

で!この思いが通じたのか
だいぶ遅れる本の配達が早くなって
今日か 明日に届くとのメールがきました。

効果具合をブログでもお知らせしていきますね~
超硬いおばたんの奮闘記を期待してくださいませ~
(誰も期待していないか・・笑)

では また~ 今日も会社ですが 帰ったら配達されているかな~?
期待して 行ってきま~す。

PageTop

勝間和代さんの法則

姉家のテレビは60型でびっくりこいた!

すごく疎遠になったブロ友さんのRさん
彼女の記事でよく驚いていたことは
電化製品とか すごく 物が壊れたり 故障すること
ご本人も「家電のたたり」とか可笑しく綴っていましたが
ほんと こんなに壊れることあるの?って思っていました。

勝間和代さんが断捨離して ダイエットに成功したり
貯金も増えたとかの記事を良く耳にします。

頻繁に使う家電にはお金をかける!勝間さんのモットーです。
1週間に一回も使わない電化製品は不要なものらしいです。
頻繁に使うものでお金をかけたいのが 掃除機です。
でも なんか掃除機にお金をかけていない現実・・
掃除機欲しいな~
みなさんは 電化製品で何が一番お金をかけたいですか?

ちょっと関係ないのですが
姉の家のTVが 50型でした。
最初見た時 びっくりして なんでこんなんが必要?って思ったの
で!お盆の時 お邪魔したら 60型になっていたの
ひゃ~マジ なんで~!!!!!!
それに 4K 3K機能もあるらしい
それって!いる?
ひがみでびっくりしてるんじゃないんです。
nanami☆家基準と 勝間さん法則で考えると 
ブロ友のRさんにも驚きますが 姉家も驚くばかりです。

みんなの家電基準ってどんなんなんだろう?
掃除機・洗濯機・IH調理器・アイロン以外で
我が家がよく使うものは ヨーグルトメーカーです。(安いです)

201606tanika.jpg

人の考えはいろいろですが
勝間和代さんの考え方は好きです。
姉さん!ちょっと勝間和代さん法則を実践してみたらいいような気がしますが
姉家には 姉家の考えがあるし 何もいいませんが 
昨夜は電話での会話で 姉家のリビングにある
本棚捨てたら?と言ってしまった
あれ!どうも 「不必要」って思う妹nanami☆です。

今日もまとまらない記事でごめんなさい。おやすみ~

PageTop

赤坂迎賓館本館参観許可されました!

7月の学生時代の友との お誕生日旅行が延期になって
11月に行くことになっていました。
今回の旅は 赤坂迎賓館をメインに東京観光
こちらの迎賓館は予約なくても一般公開していた夏
いざ確認してみると 10月11月は参観予定は無し(が~ん)
でも 10/16~4日間のみ本館の一般公開の募集をしていました。
なので その日に合わせて 日程変更です。
今日が抽選結果報告日でした。
くじ運が悪い私ですが 先着順だったのか 当選でした。

今 タッキー主演のドラマでも出てきます赤坂迎賓館
実際の煌びやかな雄姿はどんなのでしょうか?わくわくです。
ちょっと見てきますね~

20160914geihinkan1.jpg

迎賓館も素敵ですが 目黒雅叙園にも行くことにしました。
ここはジブリ映画 「千と千尋の神隠し」のモデルとなった建物
こちらも煌びやかな建築で すごく楽しめそうです。
丁度 假屋崎省吾氏の華展もあるので そちらも見てきますよ~
お花と建築の芸術のコラボ

20160914gajyen.jpg

楽しめそうでしょ~
気になっていた東京都庭園美術館も近いし
酒飲みですので 恵比寿ガーデンプレスに寄ってビール飲んでから
大好きな東京タワーをみて~
今回の旅!すごく楽しみですう~

今回の旅の当番はN香でしたが
nanami☆行きたいところばかり 「ここどう?」と
強要してる感じです・・笑
なんかね~私っていつも 観たい感じたいが旺盛であります・・笑
丹波のちよえちゃんは呆れているだろうな~笑


PageTop